SSブログ

6.23 7thAVENUE [Good Noir]

ちょっと過ぎてしまいましたが23日、Good Noir 、7th「路地テロ」来てくれたみなさんどうもありがとうございました!
7th スタッフのみなさん、そしておなじみ路地テロの仲間たち、ありがとうございました。

Good Noir 今年3本目のライヴだった。
2曲目イントロでドラム機材トラブル。3連発しようと思っていたリストだったのだけど。しかし、そういうトラブルが楽しかったりする。
ロックンロール・ライヴは同じものは2度と再現できないものって思ってる。その瞬間の空気とかできっと何かが変わる気がする。ステージにたまたま右足から上がったか、左足から上がったか、それでその日のライヴが違ってくると思う。だからって、足なんか気にしちゃいないけど。ライヴに出掛ける前に昼食の時間があったら、必ずパスタを食べることにしてるんだけどね。
トラブル、しょっちゅうあったら困るけど、たまにだとけっこう楽しめてしまう。そこで何かが変わったのかもしれないし、もしかしたら最初から決まっていたことなのかも。
譜面の中にも、VTRの中にもない、その瞬間はそこにしかなくて、その瞬間にしかロックンロールはなくて、それをどれだけ楽しめるか、味わえるか、生きれるか。
ロックンロールは、楽しいね。
っちゅーのは今考えたことで、まぁいつも思っていることだけど、その時はそんな暇はない。

set list
①Shine Like a Star
②ヒマワリソング
③Sweet19
④I Only Sing This Song For You
⑤What a Wonderful World
⑥Unchained Melody

今年に入ってから、2月のライヴのためのリハをしていた頃から、なんとなく感じていたのだけど、Good Noir というバンドが意思を持ち始めたと思う。それはもちろん俺の意思でもメンバーの意思でもあるのだけど、それとは別のバンドの意思っていうのがちゃんと芽生えてきた。
もう今回ライヴやったら、確実にあるね~。俺はそれに従うしかないんだなぁ~、きっと。

路地テロは毎回、大阪からカメラマンのまみさん(いつもありがとう!)が来て撮影をしてくれるのだけど、ではでは、もったいぶって1枚だけ。かなりお気に入りの1枚。

0623.JPG

最近ジャンプしないなぁ……。珍しく飛んでも、低い……。よく押さえてくれました~。さすがです。

グッドノワールはこの後8月11日「NO PEACE NO LIFE」と11月23日、24日で荻窪横浜2連チャン。
その他に10月にも1本、オファーいただいて決まるかな?
去年組んだ時にはこんなにやれると思っていなかったんだけど、ライヴ観てもらってオファーいただけるのは本当に本当にありがたいことです。
まぁ、自分で言うのもなんですけど、いいバンドだよね。まだまだですけど。良くないとこたくさんあるから、もっと良くなる可能性があるっちゅーのは間違いない。
がんばります~。

個人的に次はソロ・アコースティックで7月8日、武蔵境スタット。ひとりって寂しいっちゃ寂しいけど、その寂しさがそれはそれで嫌いじゃないし、楽しみだな。雰囲気よくて大好きなハコだしね。
もちろんもう、次のこと考えてますよ~。

夏がくるなぁ~。うれしいなぁ~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くるみ8歳 [ちゃんぷる]

うちでWiFiが繋がらないなぁと思っていたらモデムが壊れていた。
しばらく原因に気付かなくてスマホ4Gで繋げてたらデータ量超えてしまって追加。
俺はそれほどでもないと思っていたけど、なにげにインターネットに依存してるところあるんだなぁ。
仕事でネットを使う人なんかだとモデム壊れたら大変だな。

そんなこんな13日、くるみは8歳になりました。

0613.JPG

相変わらずちゃんぷるの真似をして、ちゃんぷるより張り切って、ちゃんぷるに怒られてばかりですが……。

0616.JPG

6年前ウチに来た時のもやしっ子ぶりが考えられないくらいおてんばに育ちました。

0618.JPG
0617.JPG

散歩の時は前半はしゃぎすぎないように!後半バテるんだから。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャップ [My Life]

早起きして上野に行った。

リーリーとシンシンは笹っちゅーか竹食ってた。

0601.JPG0602.JPG

箸袋に書いてあるシャンシャンの誕生日は6月12日。くるみと1日違いだったのかぁ。

0603.JPG0604.JPG

白クマ、どこかに隠れちゃってた。ライオンとトラはいたけど日陰に隠れててよく見えなかった。けっこう陽ざし強かったからなぁ。

0605.JPG0606.JPG0607.JPG0608.JPG

動物たちはやっぱりかわいいな。

さてシャンシャン。順番がきて入った時はぜんぜんこっち向いてくれなかった。

0609.JPG

外から見てたらやっとほんの少しだけこっち向いた。

0610.JPG

かわいかったな~。

あんまりよその子とばかり遊んでいるとちゃんくるが怒るので、昼過ぎには帰ってきて散歩。

今日は1日で映画の日だったから夜は映画観賞。「ラッカは静かに虐殺されている」。
ISに占拠されたシリアの街ラッカの本当の姿を世界に知らせる市民ジャーナリスト集団“ラッカは静かに虐殺されている(RBSS)”のドキュメンタリー。スマホを武器に戦う。仲間が何人も捕まり処刑され、あるいは暗殺され、親兄弟の処刑までもネットで見るという衝撃。
斬首された首が掲げられた公園、残虐な処刑のシーン、ぼかしやモザイクのない、かなりショッキングな映像。
隣国トルコからドイツへ亡命してもISの手はのびてくる。普通の市民の、ごく普通だったはずの市民の命がけの戦い。
映画ではラッカがISから奪還されたところまではなかった。彼らは勝ったのか?戦争に勝者はいるのか?大人たち、子供たち、思想、信仰、宗教。いろいろ考える。知識が足りないから考えても分からん。けど、感じることは出来るはず。正気で生きる。

朝と夜でギャップがありすぎだよ~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。