SSブログ

3.19 club Doctor [Good Noir]

19日、クラブドクター、ありがとうございました。
ドクタースタッフのみなさん、対バンのみなさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

グッドノワール、久しぶりのライヴでした。もう常に久しぶりです。これからはこれが普通のペースになるのでしょう。
ドクターも久しぶり。数年前は年に何回も出演したりライヴを観に行ったりしていたのだけど。
ここの雰囲気がやっぱり好きだなぁ。楽しかったな。
壁にはジョーの絵が飾られてた。

IMG_4539.jpeg

set list
①Stay
②Blue Sky Blue
③Message Song
④希望の国
⑤What a Wonderful World
⑥海岸線に陽は昇る

リハもやってないからできる曲を選んだリストでコンセプトなんてなかったのだけど、うっかり真ん中の3曲が世界情勢と国内情勢とリンクしてしまった感じ(笑)。
戦争なんて常にどこかで続いているから、こんな新しい事が起きた時ばかり「反戦」とか「平和」とかいうつもりはこれっぽっちもないのだけど。

それより「海岸線〜」で歌詞とんだ〜。
もう何度も何度も歌ってきたし、俺のライヴで演奏した回数一番多い曲だし、ライヴに限らず人生の中で一番たくさん歌っている曲なのだけれど。
だから自分でびっくりして、その次もすぐに思い出せなかった。

IMG_4547.JPG

この日「海岸線〜」は対バンだった龍★飛のマサヤさんがカヴァーしてくれた。
自分流にアレンジしてくれてて、こういうのほんと嬉しい。ドラゴン★フライでやってくれた時とはまた違って、マサヤさんソロの「海岸線〜」は硬派な骨太な感じでカッコよかったな。

今年の311当日にはぶれるのサチ丸も歌ってくれたし、この曲はほんとにいろんな人がそれぞれの想いで歌ってくれて、こんなにありがたいことはないよ。

マサヤさんとは4月3日のくじら号のソロでも対バンなのです。

その前に。
今年1月中旬から2ヶ月かけてやってきた重大なことがあるのだが、当日まで内緒。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3.5 BACK BEAT2022春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。