SSブログ

11.23 海 [Acoustic]

23日、ONOchan +KIKchan、ダイニングバー海、来てくれたみなさん、ありがとうございました。
企画のSOさん、出演のみなさん、海のお二人、お疲れ様でした、ありがとうございました。

海、2回目だったから雰囲気もわかってるし、ちょっとゆったりと楽しもうと。
何しろアットホームっちゅー感じ。いや、アットホームって若い頃は苦手だったのだけど(笑)やっぱり歳を重ねてそういうのにも対応できるようになった。
出演者ももちろんよかったし、楽しかったな〜。
けど、ライヴの方は最後の方ちょっとビミョ〜だった。いまいち気持ちよく歌えなかった。
低気圧に弱い耳だからさぁ。あと2曲ってとこで、ちょっと聴こえが変わっちゃったなぁ。ギターの残響音がまるで聴こえない感じでさ。ザクザクッっとアタック音ばかり。
ライヴの日は晴れてほしい。
見ている人には、自分が思うほどの違いはないのだろうけど、でもちょっとくやしい感じではある。まぁ、こんなことには慣れてるけどね。

set list
① I Only Sing This Song For You
② ただ眩しく
③ しゃぼん玉(長渕剛)
④ Unchained Melody
⑤ All Things Must Pass

IMG_0029.jpeg
写真ありがとー。

長渕です(笑)。ONOchanが長渕です。これはかなりレアです。
今回限り。たぶん。海の雰囲気、企画の雰囲気、そういうのあってのカヴァー。
「しゃぼん玉」けっこう好きな曲なんだよね〜。いい曲だよね〜。
長渕剛って、スタイルも表現の方法もぜんぜん違うし、まったくカッコイイとも思わないのだけど、たまにYouTubeとかで見てしまったり。で、意外と感動したり(笑)。言ってることすごくよく分かるって思う部分はある。
まぁ、学生の頃はけっこう聴いてた。当時のアルバムは一通り聴いてた。その頃のは、好きな曲もけっこうあるし。「勇次」「Time Goes Around」「ステイドリーム」などなど。
あとドラマも観てたよね〜。
まぁ、でも、きっともうやらないと思う。

18:30に始まって終わったのが22:30ちょっと前。大塚、ウチから遠いから、終電に間に合うようにすると30分弱しか打ち上げにいられなかったのが残念。車で行くと飲めないしなぁ。バンドだと荷物多いから、最初から諦めて車で行くのだけど。

IMG_0069.jpeg

この企画、第3弾も出演したいなぁ。

さて、今年も残り1ヶ月ちょっと。最後は12月22日、ソロでNap。
ジョー・ストラマーの命日だからねぇ。なに歌おうかな〜?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11.4Nap [Acoustic]

4日、Nap、ソロ、来てくれたみなさんありがとうございました。
対バンのみなさん、ナップスタッフのみなさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

ナップ恒例、今月のお題は「チャレンジ」ってことだったんだけど、もう今さら特別チャレンジってこともなくてさ、レンジーグッズで乗り切りました(笑)。

①愛の讃歌
②I Only Sing This Song For You
③旅の途上
④No Meaning Life
⑤明日

「愛の讃歌」アコでは初めてやってみた。BCの頃は朝丘雪路の歌詞でやっていたのだけど、エディット・ピアフの原曲の歌詞を少し反映させたくて、ブリッジの歌詞を少しだけいじってみた。アコでも意外といい感じに出来たかな。

ナップは俺がやってるようなロックとはちょっと傾向が違う出演者が多いから、ある意味異文化交流って感じはあるのだけど、今回は他の出演者ともいろいろ話もできて楽しかったな。

12月も22日にナップでやることになった。
12月22日ってジョー・ストラマーの命日じゃんか。
何やろうかな〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。