SSブログ

春〜初夏、くるみ12歳 [ちゃんぷる]

13日はくるみ12歳の誕生日。

IMG_5206.jpeg
IMG_5209.jpeg

ケーキではなくタルト。いい子にするから早くくれ〜って感じ。

その2日前、11日はウチに来て10年の記念日。もう10年か。

IMG_5165.jpeg

最初はちゃんぷると仲良くなるのか心配だったけど、お互いびみょ〜な距離感で仲良くしてる。
決して一緒にくっついて寝たりとかしないのだけど。くるみが時々ガウガウやったりするからちゃんぷるが怒ったり。
それでも、ごはんを食べるのがゆっくりになったちゃんぷるが食べ終わるまで、くるみはちゃんとケージの中でおとなしく待ってたりする。
相変わらずお調子者のところはあるけど、ちょっとはお利口になったか。いや、なってないか……。まぁ元気だからよし。

そう、ちゃんぷる、歳をとって食べなくなった。昔はなんでも食べたのに気に入らないと食べない。ずっと腎臓ケアのフードを食べていたのだけど、気に入らなくて食べなくなった。お湯でふやかしたり、少し肉を入れて煮たりしても最初だけですぐに飽きる。歳をとるとそうなるみたい。トッピングをつけたりして少しずつ食べさせたり。毎晩大変だった。結局、腎臓ケアのフード5種類も試し買いして、やっとお好みのフードを見つけた。食欲がない訳ではないから、最近はわりとよく食べてる。だいたい1時間前に薬も飲まなきゃいけないから、ごはんの時間の約1時間が毎日の一大イベント。サクサク食べてくれたら嬉しいいし、あまり食べない時は心配になるし。

IMG_5101.jpeg

買い物から帰ってくるとおいしいものが入ってないか、バッグの中を必ずチェックするんだけどなぁ。

どうでもいい話だけど、さらに3日前は20回目の結婚記念日。自分らの。
たまには花なんか買ってみたり。

IMG_5192.jpeg
IMG_5195.jpeg

そんな感じの6月ですが、このブログもぜんぜん更新しなくなった。ライヴもあんまりやってないし、発信したいこともなくなった。パソコンに向かう時間があったら、ちゃんぷるとくるみとまったりしていたい。
写真はたくさん撮っているから、春から初夏の分、少し載せておこう。また本にする時のために。

IMG_4719.jpeg
桜の下で

IMG_4777.jpeg
1個くれよ〜

IMG_4856.JPGIMG_4811.jpeg

IMG_4879.jpeg
5月はつつじ

IMG_4913.jpegIMG_4924.jpeg
ビンドゥンドゥンがウチに来た

IMG_5061.jpegIMG_5065.jpeg

もうすぐ夏が来るなぁ。

IMG_5083.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4.3くじら号2022夏〜秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。