SSブログ

10.10 くじら号 [Acoustic]

10日、くじら号、ONOchanソロ、ありがとうございました。
対バンのみなさん、くじら号スタッフさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

ちょっと離れたみたいだけど台風近づいていたから、雨風どうなるか分からんし、電車止まっちゃったりしても困るので車で行った。
おかげで飲めなかったわけで。なにしろ楽しかったから飲みたかったなぁ。

set list
①ヘッドライトを夜明けに向けて
②Sweet19
③A Peacetime in Blue
④No Meaning Life
⑤遥か
en. アンダルシアに憧れて(真島昌利)

「ヘッドライト〜」超久しぶりに歌った。3月のソロの時に考えていたのだけど、コロナウイルスが広まり始めてリスト組み直したせいで、ここまで演奏できずにきてしまった。
それから「遥か」も久しぶり。
で、なぜかアンコール(笑)。5曲、時間にするとちょっと短めだった。そしたらアンコールって(笑)。なんかもう盛り上げてもらって。まぁ俺だけじゃなくてその後も全員アンコールやったからね、そういういい雰囲気でほんと楽しかった。
とっさに思いついたのがモッズの「Loose Game」と「アンダルシア〜」。対バンで俺の後にSOさんいたからね、モッズかぶるかもと思ってマーシーでいきました。途中、歌詞出てこなかったりしたけど、こちらも久しぶりに歌ってみたわりには、オマケの楽しみとしてはよかったんじゃないかな。楽しかったな。

IMG_1571.jpeg

「遥か」はYouTubeにアップしたから、長い曲ですけどよかったら。



次、来月は7日ソロ、8日ノワールで俺だけ2days。
7日は、11月15日で閉店するナップ最後の出演になる。アコースティックの時は基本的に1曲ずつ、MC入れて進めるようにしてるんだけど、この日は余計なおしゃべりはしないで、持ち時間目一杯ロックンロールを詰め込もうと思う。
ちょっとお客さんとか配信見てくれる人を置き去りにしちゃうかもしれないけど、あのステージで歌うの最後だからね。余計なことはしたくない。
8日はノワール。今年3本目。3本目かぁ……。12月やっても4本。今年は少ないなぁ。まぁ仕方がないことだけど。
多くても少なくても、この1本、1ステージに対する思いは何も変わらないんだけどね。
どっちも目の前のことをやるだけです。
nice!(1)  コメント(0) 

はーと [ちゃんぷる]

本を読んで久しぶりに泣いた。
馳星周「少年と犬」。

IMG_1562.jpeg

途中で最後きっと……っていう予想してたし、最終章少し読んだら結末が確信的に想像できてしまったのだけど、それでも泣いた。犬が主人公って、ちょっとずるいよな。

先日くるみを、元飼い主だった叔母さんの墓に連れて行った。
お利口な犬なら、墓に寄り添って離れようとしない、みたいな感動的なシーンも考えられるのだけど、何しろくるみだから。
知らない山に来てはしゃいでただけでしたね。まぁ、予想通り。

IMG_1555.jpeg

これじゃ小説の主人公になんてなれません。

IMG_1546.jpeg

ちゃんぷるのはこの時期、お腹の柄がハートになる。
毛の長さとまるまり方による。
サマーカットから伸びてきた時期だけ。短くてもなんか違うし、これより伸びてしまうとハートの形が崩れてしまう。
なので秋限定。

IMG_1547.jpeg

さて、これからくじら号でライヴなのだけど、台風近いのか。
前回のくじら号はノーピースノーライフだったんで、今日はちょっと明るめのリストを用意したのだけど。
久しぶりに歌う曲もあるんだけどな……。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。