SSブログ

コツコツと [ちゃんぷる]

あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

って、とっくに2018始まってますが……ONOchanです。

0101.JPG

元日の落陽。

すっかり更新してなかった。このところ一時に比べるとブログの更新が少ない。
SNSとか始めるとブログをやめてしまう人がけっこういるけど、俺の場合SNSの投稿もあんまりしないのでその類ではないかな。

ちょうど年越しそばをすすっている瞬間に年越しをした。初詣も明け方4時ごろに行ってきた。おみくじは小吉というびみょ~な感じだったけど、内容はよかった。

ジョンとヨーコのベッドイン写真展にも行ってきた。

0104.JPG

VRでベッドの上のジョンの視線を体験できたのは面白かった。コステロみたいな奴いたよね?

映画は「ゴッホ 最後の手紙」を観た。これは100人以上の画家によってゴッホの絵をアニメーションにした作品。内容はまぁまぁって感じだったけど、映像はよかった。

それから、雪。降ったね~。

0123.JPG

仕事帰りの雪道、俺の頭の中では「渚のはいから人魚」が流れてた(笑)。それはなんでかっちゅーと、降り積もったきれいな雪を見た時に、♪誰も~足跡~まだつけてな~い、のところが思い浮かんじゃったんだよねぇ。
しかし雪道にクロックスは危険です。

0122.JPG

滅多にないくらい積もったから、ちゃんくるをほんの少しだけ連れ出してみたのだけど、ふたりともほとんど動かず固まってました。やっぱり俺に似て寒いのは苦手なのです。

その他、年末年始にテレビでやってた映画を録画したのを観たり、去年のドラマ「カルテット」をまたまた観たり、村上春樹の「風の歌を聴け」を30年ぶりくらいに読んでみたり。

そんな感じですが、1番何に時間を使っていたかっちゅーと、Good Noir の諸々。
2月3日にライヴあるからね。それまでにいろいろ間に合わそうと。
Tシャツデザインしてみたり、写真撮ったり、撮った写真を編集したり、HP作ったり、フライヤー作ったり。

写真は日産スタジアム周辺と伊勢原のペッパーズ・ドライヴインっていうアメリカンなカレー屋で撮った。前回のライヴの時、昔一緒にやってた座間さんに、オールディーズの雰囲気のあるいいとこ知らない?って聞いたら教えてくれた。絶対俺の思ってるイメージに合う場所知ってると思ったんだよ。完璧でした。
11時ごろ日産スタジアムに集合して、伊勢原に移動して15時過ぎまで、なんと400枚くらい撮った。
じゃ、とりあえずアー写だけ。

アー写.jpg

詳しくはウェブで。HPはこちら。https://goodnoir.wixsite.com/goodnoir

去年1年やって、まぁ、1年でライヴ4本か、ぼちぼちの活動だけど、いいバンドだと思うし、ゆっくりでもいいから長くやっていきたいなと。
何か、特に上を目指そうっちゅーことよりも楽しく、現状維持出来ればと思う訳で。
けどねバンドって、何もしないで、ただリハしましょう、ただライヴやります、ただライヴやりました、あぁ楽しかったね、って、それじゃあ続かないからね。現状維持なんて出来ないからね。落ちていくだけだから。
なんでもそうなんだろうけど、現状維持って何も努力しないで出来るもんじゃないから。演奏やパフォーマンスももちろんだけど、ステージ以外のその他の部分もやっぱり大切。そこのとこの基礎っちゅーか、ちょっと作っとこうかと。
去年はライヴの日に次の日程が決まっていることも少なかったし、そうなるとその日にもしGood Noir をまた観たいと思ってくれた人がいたとしても、フライヤー渡したところでHPもなけりゃ情報の発信のしようもない訳で。
そんな感じで、年明けからパソコンいじっていろいろやってました。

結果がすぐに出ないことくらいもう痛いほど分かってる。だけど今出来る小さなことがたとえば3年後、5年後、10年後に繋がってくる。若い頃、それをやらなかった。だから今こんな。今さらジタバタしなきゃなんねぇ。よ~く分かってる。
年末からすでに感じていたのだけど、今年はなんか「未来に繋げる」っていうことが自分のテーマのような気がしてる。天才じゃねぇから、コツコツやるしかねぇんだよなぁ。

BCは今年15周年イヤーなんだよな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。