SSブログ

夏終 [My Life]

夏終わった〜。

決勝戦、履正社と星稜、いい試合だった。久しぶりに僅差の決勝戦だったような。
こういう決勝戦が見たかった。試合前には、早実と駒苫(ハンカチとマーくん)の時みたいなことにならないかなぁ、なんて思っていたのだけど、期待通りの素晴らしい試合だった。
今年は決勝前に休養日が入ったし、両チームとも控え投手の活躍もあって勝ち上がってきていたから、エースが比較的いいコンディションだった。去年とかもう見ていて辛くなっちゃったもんね。
今年の個人的ベストゲームは、ん〜、ひとつに決めづらい。星稜−智和歌ももちろんよかったのだけど、海星–光星もよかった。海星のセンターからのバックホームかっこよかったな〜。関一–鶴岡東もドキドキしながら見てた。

台風で1日延期になったせいで、決勝戦の予定だった21日が休養日となり、当然仕事は休み入れていたのだけど暇になってしまったので、八幡宮へ行ってきた。
おみくじを引いたら、出ました。凶。

IMG_9594.jpeg

中吉や小吉より、なんか嬉しい(笑)。
気を引き締めてちゃんとしなさいっちゅーお告げですよ。ありがたいことです。

去年は広島に行ったりしたけど、今年の夏は、特別どこにも行ってない。
なんと靖国神社にも行けてない。いかんなぁ。どこかで行ってこよう。
14日、友達の命日は墓参りしてきた。これだけは忘れない。
暑い日だったな〜。子供の頃のあいつとの想い出と同じように、蝉時雨の中で再会してきた。

IMG_9578.jpeg

家の近所の小さな川。一緒にトンボを追いかけてた道。

日本骨髄バンク

毎年、年に一度しか言わないけどさ、リンクしてみてね。俺の友達はわずか12歳で白血病で死んだんだよ。

あ〜あ、夏終わっちゃたな〜。もう何を楽しみに生きていけばいいのか分からないよ。いつもの通り、甲子園ロスですよ……。

なんて言ってられないんだよなぁ。もうすぐライヴ。31日は先月に続いてONOchan +KIKchanで、茅ヶ崎のダイニングバー、Red Eye。
そして1日も、急に決まって武蔵境スタットでソロ入れたので、2連チャン。
ユニットの方は予定してたことだけど、ソロの方はリスト考えて練習もしなきゃな。
ライヴやる時は、その一球、じゃない、一瞬がすべて。後も先もない。だけどそこに行くまでの準備はちゃんとする。そして、その準備の時でさえ、その一瞬がすべて。今が未来を創る。これまで怠けてたからこの現在。凶。凶運を強運に変えられるかは今にかかってる。きっと。
毎日、素振りをちゃんとやってた奴が甲子園でホームランを打つのだろう。

31日、Red Eye、とてもリラックスできるいい店だと思うから、みんな気楽な感じで飲みにきてちょうだい。楽しい夜に出来ると思う。


ONOchan +KIKchan acoustic

☆8.31(sat) 茅ヶ崎 Red Eye
https://redeye.amebaownd.com

​open18:30 live start19:30 ¥2.000(+order)

出演
ONOchan +KIKchan (Good Noir)
Peppermint Jet
猫丸センチメンタルチャンネル
脱力系ボクサーsingerたつみ

♪ONOchan​+KIKchan start→21:00
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。