SSブログ

4.23 Nap [Acoustic]

23日Nap、ありがとうございました。
ナップスタッフのみなさん、対バンのみなさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

白楽に移転したナップ、初出演でした。
今度は3階。

IMG_2781.jpeg

入り口のドアは日吉の頃と変わらずディランのフリーホイーリンのポスター。

IMG_2780.jpeg

オシャレなカフェのような、いい雰囲気。で、俺はきっと地下にあった日吉のナップの方が似合っていたんだろう(笑)

こんなご時世だから、配信をしてくれるのは本当にありがたい。
その配信機材もカメラが1台増えて3台に、YouTube用の収録用エアーマイクも増えて音が良くなっているらしく、かなりの充実ぶり。

set list
①Stay
②No Meaning Life
③Blue Sky Blue
④旅の途上
⑤落陽(吉田拓郎カヴァー)
⑥Dear You

最近できた新曲3曲やりました。
が「Dear You」は歌詞が抜けてしまう不安があったので、iPadのカンペ使った。
く〜、自分の歌は歌詞カードなんて見ないでずっとやってきたのに。間違ったらそれはそれっていう。
今回どっちを取るかで、ちゃんと歌詞を伝える方を優先した。
次までに完璧にしたい。自分で書いてんだから。

で、その「Dear You」新曲の中で一番アコースティックっぽいんで配信アーカイヴから編集した。ややダサめなのが魅力の曲です。



アーカイブは1週間、無料で観れるのでお時間あったら、どうぞ。
https://youtu.be/hqC96Y8MAGw

白楽Nap、ウチから近い。歩ける距離。行きはバスに乗ったけど、帰りは時間的にバス混んでるだろうし、ギター持って乗るのもなぁと思って、てくてく歩いた。30分弱。道は平坦だしそれほど大変じゃなかった。

ステージの後ろが窓で、今日はカーテン閉めていたんだけど、開けてやってもいいということなんで、次は刻一刻と移り変わる夕焼けをバックに歌いたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

50周年記念 [ちゃんぷる]

先日、1日エイプリルフール、50歳になった。
なんかもう信じられないのだけど、人生は風のように過ぎる。
ジョン・レノンの10コ上、ジョー・ストラマーとタメになった。
が、いまだに何物にもなれていないし、お世話になったたくさんの人たちになんの恩返しも出来ていない。
何はともあれ、皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

今までまったく考えたことなかったのだけど、50歳の記念に近くのスタジオに行って家族写真を撮ってもらった。
まぁ、今までバンドのアー写なんて撮ることが何度もあったのだけど、すべて自分たちでやってもアイディア次第でいい写真は撮れるっていうことが分かっていたから、撮影スタジオに行くっていう発想はなかった。
だからスタジオで撮影は初めて。
家族と言っても、うちの場合、人間ふたり犬ふたりなのですが。

撮影は1時間。100枚。
ちゃんぷるもくるみも結構楽しんでいた。くるみなんかは途中からかなり楽しくなっちゃったみたいで、スタジオの中ではしゃぎ回り、撮影が終わったらぐったり。
カバンに入ってあごを乗せてるんだけど、ひどい顔(笑)。

cache_Messagep63560.jpg

当日は撮影だけで帰って、そして今日、出来上がりをもらってきた。

家族写真といっても結局ちゃんくるがメインな訳で……。

0064.jpg
0046.jpg
0054.jpg0062.jpg

なかなかかわいく撮れてる。
自分のカバンに入って撮った写真を1枚パネルにしてもらうことにした。

0067.jpg

思っていたより俺に合ってるスタジオセットだったから、ソロ用のアー写とかで使えるなぁっていう写真もある。

0093.jpg

やっぱりプロのスタジオ撮影っていうのは、当然それ相応の価値がある写真が撮れてる。
100枚分のデータ、CD-R、それにパネルでそれなりの金額になったけど、撮影してよかったなぁ。
パネルの出来上がりは1ヶ月後。楽しみだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。