SSブログ

happy new year 2021 [ちゃんぷる]

明けましておめでとうございます。

今年は生誕50周年になります(笑)
ジョンの10コ上でジョーとタメになります。

そして震災から10年か。
あの時、自分の中で何かが変わった。確実に。

去年はいろんなことを考えた。考えたというか、思うことがいろいろあった。
ほんとなら起こるはずのことがなかったから、あるべきはずのものが消えたから、その分、思考する機会が増えたかもしれない。

世界が変わったのか。社会が変わったのか。人が変わったのか。
変わってゆくことは好きなのだけど、変えられるのは好きじゃない。

何を受け入れ、何を拒むのか。
何を愛し、何を憎むのか。
大切なことなんて、ほんとはそんなにたくさんはないんだ。
それをもっともっと大切にしたい。

IMG_2079.JPG

いつもの神社へ初詣。
ドラマ「逃げ恥」のロケ地になってから、人出が増えたような気がする。2日に行ったのだけど小1時間並んだ。
おみくじは小吉。まぁそんな感じか。

その日は、帰ってきてから酒飲んで風呂に入ったらぐるんぐるんしちゃって倒れそうになった。やべ〜、気をつけよう。

とりあえず、12月ごろから胸の内にあった言葉がだんだんと詩になりつつあるから、そのうち曲にできたらいいな。
少しずつ少しずつ。

マスクしないで生活できる日を待ち望み、願うのはもちろんだけど、それよりも今を、この時を、ほんの少しだけ楽しく、ほんの少しだけハッピーに過ごせるように心がけたい。

今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。