SSブログ

11月終わるなぁ [ちゃんぷる]

ぜんぜん更新してなかった。すっかり11月も終わりに近づいて、今年もあと少し。
寒いのはほんと勘弁してほしいけど、冬の街の灯りが好き。クリスマスの装い。

IMG_5521.JPG

こんばんにゃ、We'll shine like stars in winter light. One heart,One hope,One love. ONOchanです。

昨夜、映画「光」観に行った。「光」というタイトルの映画は今年2本目だなぁ。前に観た河瀬監督、永瀬正敏主演の「光」はそうとうよかった。ラスト泣きそうだったもんね。
今度のは三浦しおん原作の方。原作、夏ごろに読んで面白かったから。
あ~、映画はダメでした~。なんか結局、原作のダイジェスト的な。役者は悪くなかったと思うけど。井浦新はちょっと優しすぎたかな。原作は原作で、映像は映像でしか表現出来ない何かが欲しかったと思うんだけどな。あ、映像でしか表現出来ない橋本マナミさんのセクシーシーンはよかった(笑)。まぁ、それくらい。

11月、それなりにいろいろあった。とりあえず、先週、もうすっかり寒いのに給湯器が壊れたのはまいった。
祭日絡んで修理がすぐ出来なかったから2日間風呂に入れなかった。1日目はヤカンでお湯沸かして洗面所で洗髪。2日目はさすがに風呂入りたいなぁ、っちゅーことで、万葉の湯へ行った。
行ったはいいけど、俺、公衆浴場に入れてもらえない体質なんで、ちょっと余分にお金払って個室風呂。

IMG_5535.JPG

おかげで午前0時の横浜ハーバーライトを眺めながら、ほんのちょっと贅沢を味わいました。
給湯器、もうそろそろ買い替えなきゃいけないか、買い替えになったら10万以上かかるのかなぁ……と心配していたのだけど、修理で直って、それでも3万5千円。痛い出費だなぁ。

こんなことになるとは思っていなかったから、今月、みんなで旅行なんか行っちゃったんだよねぇ。伊豆のリゾート。まぁ、1泊だけど。
その話は、また今度。
ちゃんぷるとくるみも張り切って楽しんでた。

IMG_5517.PNG

大室山の上で。いい笑顔。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11.3 音小屋 [BC5AM]

3日、BC、音小屋、どうもありがとう!
対バンのみなさん、音小屋スタッフのみなさん、ありがとうございました。

BCは2年ぶりの横浜でした~。

set list
① I Wanna……
② I Only Sing This Song For You
③ No Meaning Life
④ Message Song
⑤ My Protest Song
⑥ Jerry Beans Romeo & The Final World
⑦ 海岸線に陽は昇る

「No Meaning Life」は新曲。ポップなロックンロール。いい感じだと思う。
「海岸線~」は今までとキーもアレンジも変えてやってみた。これもいい感じだったな。そのかわり「Sing This Song~」はいまいちだったな。がくっ。
まぁ、それもこれも全部含めて、楽しくやれたし、個人的に試してみたことがあったのだけど手ごたえ感じたしね。
音小屋、椅子だからお客さんみんな座ってるけど、けっこうのってくれてるのが分かったし、初めて聴いたはずなのにサビやコーラスの繰り返しのフレーズを歌ってくれてる人いたり。俺はほんと楽しんで歌えた。
音小屋、演者もお客さんも楽しもうっちゅー雰囲気になれる、いいハコだよなぁ~。またやりたいな。

今回は友達の猫丸エクスプロージョンに誘われて出演だった。猫丸エクスプロージョンのメンバーとは久々10何年ぶりかの対バンだったし、他の出演者もBCとは系統が違うけど楽しめる共演者だったし、打ち上げまでいい夜だった。
ちゅーか、まぁ、ライヴやってたら、だいたい最後まで楽しいからね。ほんと毎晩これだったらいいのだけど……。
猫丸エクスプロージョンとはGood Noirで2月にまた対バン。

BC今年は12月24日クリスマスイヴに恒例になりつつある「BLACK X'MAS」に出演。クリスマスってことで普段とは違うことしようかと思っているのだけど、今回ちょっとBC的にいいビートきてたし、次はさらに良くなる感じがあるから、どうしようかなぁ。普通にBCやりたいなぁって気持ちも出てきた。どうするかなぁ。メンバーと相談するか。

12月、カリブでパイレーツもあるし、クリスマスイヴはBCとパイレーツと、さらにもう一つで3ステージになりそうだから、忙しくなる前にちょっとのんびりするか。とか言ってものんびりなんかしないのだけど。
夏ごろから、ギターたくさん弾いてるせいで右手人差指の爪が常に欠けてる。いいことだ。そのわりにギター上手くならないんですけど……。
とほほ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。