SSブログ

2022春 [ちゃんぷる]

今年もまた春が桜を咲かせたよ。

近くの公園に桜を見に行った。

IMG_4595.jpegIMG_4601.jpeg

満開だったな〜。
ちゃんぷるは楽しくてたくさん歩いた。くるみもはしゃぎ過ぎ。

IMG_4608.jpegIMG_4621.jpeg

ちゃんぷるは先日、秋に行った大きな病院で再検査したのだけど、心臓の調子がかなり良くなってるみたい。17歳なのに骨格も毛並みもすごいって褒められた。こんな17歳いないって。嬉しい。

IMG_4619.jpeg

くるみもちゃんぷるを見習って、今のうちに筋肉いっぱい蓄えて元気でいてくれ。

IMG_4626.jpeg

玄関で仲良しショット撮れました〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3.19 club Doctor [Good Noir]

19日、クラブドクター、ありがとうございました。
ドクタースタッフのみなさん、対バンのみなさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

グッドノワール、久しぶりのライヴでした。もう常に久しぶりです。これからはこれが普通のペースになるのでしょう。
ドクターも久しぶり。数年前は年に何回も出演したりライヴを観に行ったりしていたのだけど。
ここの雰囲気がやっぱり好きだなぁ。楽しかったな。
壁にはジョーの絵が飾られてた。

IMG_4539.jpeg

set list
①Stay
②Blue Sky Blue
③Message Song
④希望の国
⑤What a Wonderful World
⑥海岸線に陽は昇る

リハもやってないからできる曲を選んだリストでコンセプトなんてなかったのだけど、うっかり真ん中の3曲が世界情勢と国内情勢とリンクしてしまった感じ(笑)。
戦争なんて常にどこかで続いているから、こんな新しい事が起きた時ばかり「反戦」とか「平和」とかいうつもりはこれっぽっちもないのだけど。

それより「海岸線〜」で歌詞とんだ〜。
もう何度も何度も歌ってきたし、俺のライヴで演奏した回数一番多い曲だし、ライヴに限らず人生の中で一番たくさん歌っている曲なのだけれど。
だから自分でびっくりして、その次もすぐに思い出せなかった。

IMG_4547.JPG

この日「海岸線〜」は対バンだった龍★飛のマサヤさんがカヴァーしてくれた。
自分流にアレンジしてくれてて、こういうのほんと嬉しい。ドラゴン★フライでやってくれた時とはまた違って、マサヤさんソロの「海岸線〜」は硬派な骨太な感じでカッコよかったな。

今年の311当日にはぶれるのサチ丸も歌ってくれたし、この曲はほんとにいろんな人がそれぞれの想いで歌ってくれて、こんなにありがたいことはないよ。

マサヤさんとは4月3日のくじら号のソロでも対バンなのです。

その前に。
今年1月中旬から2ヶ月かけてやってきた重大なことがあるのだが、当日まで内緒。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3.5 BACK BEAT [Acoustic]

5日、BACK BEATありがとうございました。
スタッフのみなさん、対バンのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

友達のSOさんの企画。初めてやるバーだったのだけど、バンドでもできるライヴバーだった。

ライヴは久しぶりで、打ち上げまで楽しかったのだけど、俺の歌はいまいちだったなぁ。と思う。

set list
①花火
②forget-me-not(尾崎豊)
③海岸線に陽は昇る
④Stay
⑤Hurry Up(THE MODS)

カヴァー2曲、モッズと尾崎やれちゃうのがONOchan(笑)。

それにしても、ちょっと準備不足だった気がする。気を抜いていたわけではないのだけど。
次はノワールで19日。もう久しぶりすぎてどうだったか分かんねぇ。
ソロは3日にくじら号で。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月だし [ちゃんぷる]

もうすっかり3月。
ずっと更新していなかった。

いや、ボーッとしていたわけではない。
ライヴはなかったけれど、ちゃんと音楽はやってた。
そのうえオリンピック始まっちゃたら、毎日ロコソラーレを見なくちゃいかん。3時間かけて。
そりゃあ時間がない。オリンピックは終わったけど、暇な時間はない。映画も観に行ってないなぁ。
そんな訳で、みんな元気でやってますが。
ちゃんくるの写真載せておこう。

IMG_4159.jpeg
IMG_4175.jpeg

年始の挨拶はトラの被りもののくるみで。かわいいかわいいとおだてていたら被ったまま寝てた。

IMG_4185.jpeg
IMG_4335.jpeg

ばあちゃんの形見のガットギター、使えるようにした。
いったい何年前のギターなんだろう……。

IMG_4319.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。