SSブログ

12.11 Nap [Acoustic]

11日、ONOchanソロ、白楽Nap、きてくれたみなさん、配信で観てくれたみなさん、ありがとうございました。
対バンのみなさん、ナップスタッフのみなさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

8月以来4ヶ月ぶりになっちゃったな。
まぁ、去年、今年はのんびり。多分これからも(笑)

ナップは今月で20周年、白楽に移転して1周年ということで、おめでとうございます。
日吉のナップに初めて出演したのが19年前。長い付き合いをしていただいている。
アニバーサリー月間で今月の出演者とお客さんにプレゼントされるクリップを胸ポケットにつけてみた。

IMG_4058.jpeg

set list
①Stay
②No Meaning Life
③Sweet19
④Sweet Memories(松田聖子のカヴァー)
⑤Message Song

はい。そんな感じで、聖子ちゃん歌ってみました。
自分でもビックリの選曲です(笑)
家でよく、ネットのコード譜を見てギター弾いて歌って遊んでいるんだけど、この曲、ちょっとブルージーな感じにしてみたら意外といいかなぁなんて思って、やってみた。わりと好評だったんでよかったかな。



配信アーカイブが1週間あるんで、お時間あれば暇つぶしにぜひ。

12月はやっぱりジョン・レノンとジョー・ストラマーに触れないわけにはいかない。
10年前に40歳の12月9日を迎えた時、ジョンが見ることが出来なかった日付だと思った。
そして今年、50歳の12月23日を無事に迎えることが出来たら、それはジョーが見ることが出来なかった日付ということになる。
今年はいつもより気になる12月なのです。
そんな訳で、最後の曲は「ジョンの想像 ジョーの暴動」って歌詞が出てくる「Message Song」。「ジョンの想像 ジョーの暴動」って、もちろん「Imagine」と「White Riot」のこと。
もしこのコロナ禍の現在にふたりが生きてたら、どんなメッセージを発信したんだろう。

今年はこれでライヴ終わり。今年はパイレーツ1本を入れても6本。一昨年まではだいたい年間20本くらいはやっていたし、多い頃だと30本くらいだったから、それから考えたら、かなり少ない。
来年の予定も今の所ない。けど、いいんじゃないかな。こんな感じで。

今年はイエスタデイズなんて完全趣味のユニットも始めたし。これは来年ほんのちょっと発展しそうな気配はあるし。もうなんか成り行きで気楽に楽しめたらいいかな。

では、12月23日まで慎ましく暮らします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

17歳3月だし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。