SSブログ

4.3くじら号 [Acoustic]

3日、ソロアコースティック、くじら号、来てくれた皆さんありがとうございました。
対バンのみなさん、くじら号ゆかりちゃん、お疲れ様でした、ありがとうございました。
それと、CD-Rもお買い上げありがとうございました。
いちおう、軽くチェックはしてるんだけど、何しろ自家製なので不備があったら連絡してください。

久しぶりのくじら号はグッド・フェローズな顔ぶれ。
サリーとムレさん、マサヤさん、伸さん、そりゃあもう何もしなくてもいい夜になるよ。
最後はみんなでセッションってなって、伸さんの「War is not over」とボウイの「Dreamin'」パイレーツでどっちもやったことがあるけど、「War〜」は何度もやってるからちょっと確認してあとはだいたい思い出せたけど「ドリーミン」はマサヤさんのギター見ながらなんとなくで。こういうの楽しくていいよね〜。

IMG_4710.JPG

やっぱりね、このメンバーは安心っていうか、いらない気を使わず、リラックスして楽しめる。当然打ち上げまで。だけどステージは逆に変なことできないみたいな、当たり前だけど、そういう緊張感はいつもよりあるね。

俺はアルバム作ったんだからアルバムの曲をやればいいようなもんだけど、そうはいかない(笑)
今回もカヴァー2曲。

set list
①Stay
②Time Goes Around(長渕剛)
③ただ眩しく
④Unchained Melody
⑤Hurry Up(THE MODS)

てことで、長渕!とモッズ。
80年代はじめの長渕はいい曲いっぱいある。中学生から高校生の頃はひと通り聴いてた。また何かやるかもな。
今回はわりとおとなしめのリストにしたから座りでやった。

IMG_4712.JPG

座りだったから「Unchained〜」はあまりきばらなくてもいいように1音下げでやってみたんだけど、半音下げくらいでいいかもなぁ。
またいろいろ試してやっていこ。

とりあえず、1月からずっとアルバム作りに没頭していたのだけど、リリースできたんで、そろそろイエスタデイズの次の企画も考えてます。

アルバムぜひ聴いてくださいね〜。
こちらの配信サイトから→https://linkco.re/hPBUT0Db

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ever blue春〜初夏、くるみ12歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。