SSブログ

まだまだ [ちゃんぷる]

ちゃんぷるはあと1ヶ月ちょっとで17歳になる。
元気に過ごしているけれど、高齢だから心臓の弁が弱ってきている。それと腎臓も少しよくない。
2年前から毎日、薬を飲んでる。

IMG_3642.jpeg

先日、主治医の先生からまた少し進行している感じだから一度専門の大きな病院で検査してこれからの治療方法を考えましょうと言われ、昨日、検査に行ってきた。

仕事があったから連れからのラインを待っていたのだけど、結果、ちゃんぷるは「まだまだ長生きしますよ」と言われたらしい。
もちろん心臓と腎臓のケアはちゃんとしていかないといけないけれど、臓器も筋肉も体調も見た目もとても16歳とは思えないと言われたって。

IMG_3659.JPG

よかった〜。
午後、一人で現場作業していたのだけど、嬉しくて泣いたよ。

年齢的に進行してしまうのは仕方がないけれど、今までの治療の効果がちゃんと出ているみたい。いい先生に出会えたこともよかった。
それに、検査もちゃんとできて空気の読める頭のいい子だって褒められたらしい。
けど、ウチでは空気なんて読まないでのびのび気楽に過ごしてほしいな。

IMG_3698.jpeg

今でも散歩は大好きで、あまり長時間にならないように気をつけているけど、行けばスタスタと先頭で歩く。お散歩隊長は昔からちゃんぷるだったから。
たくさん歩きたがる公園に行くのはたまににして、普段は家の周りだけにした方がいいみたい。あとはカバンに入って行くとか。

IMG_3689.jpeg

時々ガウガウけんかするくるみの存在もいい刺激になっているかな?

ただの1日が特別な時間だと気づく。大切に大切に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。