SSブログ

はーと [ちゃんぷる]

本を読んで久しぶりに泣いた。
馳星周「少年と犬」。

IMG_1562.jpeg

途中で最後きっと……っていう予想してたし、最終章少し読んだら結末が確信的に想像できてしまったのだけど、それでも泣いた。犬が主人公って、ちょっとずるいよな。

先日くるみを、元飼い主だった叔母さんの墓に連れて行った。
お利口な犬なら、墓に寄り添って離れようとしない、みたいな感動的なシーンも考えられるのだけど、何しろくるみだから。
知らない山に来てはしゃいでただけでしたね。まぁ、予想通り。

IMG_1555.jpeg

これじゃ小説の主人公になんてなれません。

IMG_1546.jpeg

ちゃんぷるのはこの時期、お腹の柄がハートになる。
毛の長さとまるまり方による。
サマーカットから伸びてきた時期だけ。短くてもなんか違うし、これより伸びてしまうとハートの形が崩れてしまう。
なので秋限定。

IMG_1547.jpeg

さて、これからくじら号でライヴなのだけど、台風近いのか。
前回のくじら号はノーピースノーライフだったんで、今日はちょっと明るめのリストを用意したのだけど。
久しぶりに歌う曲もあるんだけどな……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。