SSブログ

はぁ [ちゃんぷる]

くるみもち、いただきました。

0916.jpg

こんばんにゃ、甘いお菓子大好き、なので4カ月ごとに歯医者で虫歯チェックしてますONOchanです。

くるみはそれほどでもないけど、ちゃんぷるは食いしん坊。
昨夜午前2時くらい、ふと見るとちゃんぷるの右のほっぺが腫れてた。急いで夜間救急病院に。

炎症をおこしているけど悪いものではないようなので、朝になったらかかりつけの病院に行くようにってことで、応急処置の注射をしてもらって帰ってきた。
で、当初どれくらい腫れてたかお医者さんに分かるように写真を撮っておいてと言われたのでこの写真。

0915.jpg

けっこう腫れてる。

そして今日いつもの病院に行ったら、どうも歯が割れてしまっているようで手術だと。
幸い抜かなくてもいい程度だったから、まぁ人間なら虫歯治療みたいなものなのだけど、ちゃんぷるは犬だからやっぱり麻酔をしなければいけなかった。

夕方、迎えに行ったら普通に元気だったからひと安心。

0917.JPG

腫れもひいてよかったのだけど、今日はご飯抜きってことで、「ごはん」「たべる」という単語は禁止ワード。ちゃんぷるには分かっちゃうから、「ごはんくれ」って騒いじゃう。

血液検査やCTもやったのだけど、歯以外に悪いところはまったくないとのこと。心配したけど、とりあえずよかった。
でもこれからは固いオヤツは食べられない。特に病気をすることもなく元気だけど、ちゃんぷるももうすぐ12歳の高齢だからいろいろ気をつけなくちゃ。

今はくるみとふたりでまったりしてます。

0920.JPG

0918.jpg

明日はやわらかいオヤツあげるからな。

ん~、スマホで見ると写真の向きがおかしいのはなぜ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0