SSブログ

2015 [ちゃんぷる]

HAPPY NEW YEAR!

今年もよろしく。

こんばんにゃ、正月が来るたびに甘酒とお汁粉のせいでおなかがぽっこりしちゃうONOchanです。

大晦日にはそばを食って、例年通りだらだらと年を越した。
ちゃんくるにも年越しそばを買ってあげた。

1231.PNG
1232.PNG

やっぱり、ふたりともそっこうで食べちゃいました。

ふと気がつけば明けていて、いつの間にか炬燵で寝て、元日の夕方に初詣。

0103.JPG
0102.JPG

おみくじ引いたら去年に続いて今年も大吉でした。へっへっへっ。

今年はちゃんくるにだけ御節料理がありました。

0104.JPG
0101.JPG

やっぱり、そっこうで食べちゃいました。

「一年の計は元旦にあり」などという諺もあるけれど、今年も当然、何も考えていない元日でしたね。
けど、年が明けて3時ごろかな、ベランダに出て、ぼーっとタバコを吸っていたら、なんか突然「More」という単語が頭に浮かんだんだよねぇ。
♪もっと~もっと~孤独よ~お~どれ~ (古) は関係ないよ。
何なんだろうねぇ。「もっと」って。
自分自身に「お前、もっと、やれるだろ!」ってことなのかな。よく分かんないけど、きっとこれが俺の今年のキーワード。

元日の夜、友達からメール。実家に帰っていたみたいだけど、「実家はちょっと漁っただけですごいもんが出てくる!」と送ってくれた画像。

0105.JPG

うわ~、これはたぶん1996年に俺が作ったチラシ。その頃やってたTHE BAD NEWSっちゅーバンドの。当時はパソコンなんて無いからさ、まず新聞記事の切り抜きを無造作に並べた部分だけを薄くコピーして、その紙を再びコピー機に入れてモヒカン・アキラのマスコットを濃くコピーしたんだよね。こんなもん、今だったらパソコンで誰でも簡単にできちゃう。しかし、簡単に作ったものと知恵と手間をかけて作ったものでは、そのものに潜んでいる芸術的パワーがぜんぜん違うのです。なかなかセンスいいな、25の俺。
それにしても、こんなもん、よく持っててくれたな。19年も前の紙切れじゃんか!

そんな感じでだらだら過ごしていた元日でしたが、年末にブログに、ソロもやろうかな、なんて書いたら、それを読んでくれたのかたまたまなのか知らないけど、早速、アコースティック・ライヴにお誘いいただきました。
やりますよ。BCのライヴは1月には無いからね、断る理由がなにも無い。
あれ~、この前買ったばかりの安物ミニギター使っちゃおうかなぁ。どーしよーかなぁ。選曲どうすっかなぁ。
正月から楽しみがいっぱいですよ~。それと同じだけ、不安もあるけどね。
もっともっと!ロックンロール!


ONOchan solo acoustic

☆1月24日(土)
農民カフェ 学芸大学店

「タツミカフェ」
open18:00 start 18:30 ¥1.000(ドリンク別)

出演
風鈴+ロンリーパパ
ZUMA
小野ユージ
ONOchan(BC5AM)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0