SSブログ

9.12 Nap [Acoustic]

12日、Nap、ソロアコースティック、ありがとうございました。
Napスタッフのみなさん、対バンのイワカワさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。
それと、配信観てくれた方、ありがとうございました。

ライヴの3日前にナップが11月中旬で閉店するという知らせを聞いて、少々ショックではあったのだけど、予定していたセットリストでやりました。
毎年この季節恒例(?)夏歌特集で。夏歌と言っても俺のは夏の終わりだからね。

set list
①Sweet19
②ヒマワリソング
③A Peacetime in Blue
④forever children
⑤Strange days

珍しく座りで歌った。たま〜に座りでやろうとか思うんだよね。たぶん立ってやるのとでは何かが少し違うと思う。

生配信もありということで、YouTube用2台、FaceBook用1台と計3台のカメラが両サイドから。目の前には飛沫防止のためのビニールシート。今までになかった眺めだったよね〜。
客席のテーブルと椅子も半分くらいになってるし。

配信、オンタイムで観てくれた人もいて、終わってから連絡もらったり。ライヴやる以上、どんな形であれ観てもらえるというのはやっぱりありがたい。

配信された映像はアーカイブとしてYouTube日吉Napのチャンネルで見られます。
ONOchanは13分過ぎから。


やっぱりというか、新型コロナウイルスの影響出てくるなぁ。
ナップ、残念だなぁ。もう19年になるんだね。俺は初めて出演したのが2年目だったから18年前か。
バンドがない時期にたまたま友達のライヴを観に行って、そこで出演したいってお願いして。その頃はアコースティックで弾き語りの何たるかなんてまるで分かっちゃいなかったけど、月1くらいのペースで出演させてもらってた。
あの頃に弾き語りっていうやり方、見せ方、少しずつ学んだと思う。
それにいろんな人と知り合って、イベントやらせてもらったりとか。今でも繋がっている人もたくさんいるし。
バンドができるようになってからは、どうしてもバンド活動の合間に、たまにしか出演していなかったのだけど、去年は年間5本やらせてもらった。
今年もこんな状況になっていなければ、もっと出演していたと思うのだが……。

そんな訳で、閉店の前にもう一度、11月7日に出演することになった。これが最後だろう。
今度は立って歌うつもり。何度も歌わせてもらったナップのステージに小さな傷跡を残したいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。