SSブログ

6.9Hearts+ [BC5AM]

9日、ハーツ、カリブの海賊、BC & パイレーツ、来てくれたみなさんありがとうございました。
対バンのみなさん、出演のみなさん、カリブスタッフのみなさん、ハーツスタッフのみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

BCはBeat Close名義での出演でした。名前の通り、これでクローズでした。
ステージでも言いましたが、ガンちゃんはこれで引退するそうです。

BCはもうとっくに終わっていたのに、この機会を作ってくれたカリブ代表渡辺伸一さんに感謝します。
そして、強力にサポートしてくれたコジソロの2人、コージとスズキくん、ほんとに楽しかった、どうもありがとう!

set list
①明日
②Sweet19
③My Protest Song
④Jerry Beans Romeo & The Final World
⑤Call You
⑥Loose Game(The MODSカヴァー)

IMG_9182.jpg
IMG_9183.jpg

ずっとこのままが続くんだと思ってた。すべてのことに終わりが来ることなんて分かっていたのに。

ライヴはやっぱり一瞬で通り過ぎた。あっという間だった。最初っから一瞬で駆け抜けようと思っていた。

BCは解散しないと決めていたから、メンバーチェンジして続けるとかそういうことじゃなく解散しないと決めていたから、ラストライヴ的なことは絶対にやるつもりはなかった。ただライヴがないだけ、活動していないだけ、そしてそのまま消えていけばいいと思っていた。
けど、伸さんから「コジソロとのユニットでどうか」って話もらって、少し迷ったのだけど「俺は最後にもう一度BCをみたいから」って言ってくれて、コージに連絡したら「ユニットではなく完全にBCのサポートとしてなら」って言ってもらって、終わらせる覚悟でやることにした。
でも約束どおり、BCは解散しないし、ちゃんとしたBCではないのでBeat Closeという名前にした。

やってよかった。ほんと楽しかったし、こんなに満足というか、うまく歌えなかったところもうまく弾けなかったところも含めて全部、これでよかったと思えるライヴは今までにない。人生で一番いいライヴが出来たと思っている。

ラストソングは自分たちの曲ではなくモッズの「Loose Game」。この日のカリブ、パイレーツはモッズだったのだけど、そうじゃなくてもこの曲を選んだと思う。
二十歳の時にこの曲に出会って、それからずっとずっと、この歌の通りに生きてきた。

♪俺は仕方なくやってきたんじゃないぜ/俺は望んでここへここへ来たのさ/このロックという名のルーズゲームに

BCの16年間に関わってくれたすべてに感謝します。
歌ってる時に何故か上が気になって、それがいつだったか覚えてなかったんだけど、帰ってきてから録画見たら「Loose Game」の最後のサビ前の間奏で俺めっちゃ上見てんの。あれ、きっとカラサワさんが見に来てくれたんだと思う。きっとそうだと思う。

それと20年間俺の横でベース弾いてたガンちゃんのこれからに栄光……は、ないだろうけど、まぁ少しでも幸あれってとこかな(笑)。

そしてパイレーツは全曲モッズ。
モッズだったんで今回はギターだけではなく「She's The C」でヴォーカルもやった。
いつにも増して張り切りましたよ〜モリヤン役ですから(笑)。
アンコールでは伸さんと2人でここでも「Loose Game」。こちらは弾語り風に。

IMG_9190.jpg

歌いだす前に伸さんのMCでBCのことにも言及してくれて。嬉しかったな。
そう、15年前のカリブの1回目、あの時出演してたバンドで残ってるの伸さんのthe69とBCだけだったから。

IMG_9187.jpg

自分の人生のすべてのことの中で、一番長く続いていたものが終わったのだけど、なんか、まぁ寂しさ半分清々しさ半分って感じかな。

これからはノワールとソロで。俺はまだまだ続けていくみたいだ。
終わりのないGameは続く。

早速、次の土曜日はノワールライヴだしね〜。

☆6.15(sat) 
関内  7th AVENUE
http://www2.big.or.jp/~7th/contents.html?v=2

「路地裏のテロリストAgain」vol.6

open18:00start18:30
前売・予約¥2.000 当日¥2.500(+1drink¥500) 

出演
The RIGHTS
Good Noir
コジソロ
ぶれる
New Project

*Good noir start→20:30
*都合によりKIKchan(mandolin)の出演はございません。3人での出演となります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。