SSブログ

あと1ヶ月 [Music]

5月からの新元号「令和」に決まったね。まぁ、平成の時もそうだったけど、そのうち慣れてしっくりくるようになるんだろう。

平成残り1ヶ月となったエイプリルフールズデイ。またひとつ歳を重ねた。
ずっとロックをやっていくのだろうということは、平成元年3月、高校を卒業した時から分かっていたけど、48歳という自分のことはまったく想像していなかった。
あれからちょうど30年。そして平成が終わる。
まぁ、いい人生だ。みなさん、どうもありがとう。

そんな誕生日の今日はローリング・ストーンズ展を観に行ってきた。

IMG_8535.jpeg

平日、月曜だったせいか空いていてじっくり観ることができた。
キースのテレキャスターを間近で見ることが出来て嬉しかったな〜。ギターだけじゃなく、衣装はもちろん、デザインの原画や写真、ノートやメモなど、興味深いものがたくさん。
なんだけど、おもしろくって2時間ほどいたと思うのだけど、あっという間に終わってしまった感じ。
もう1回くらい行きたいなぁ。

IMG_8529.jpegIMG_8528.jpegIMG_8526.jpeg

ベロマークのオブジェがいろんな模様に変化する。

継続するっていうのは大切だな。ストーンズみたいにビッグじゃなくても。
ひとつのことを継続していくことは、決してひとつのことだけやってればいい訳ではないし、やり続けていけばひとつのことからいろいろな世界へと繋がっていく。
俺はとりあえず、平成の30年間、ロックンロールを続けてきた。バンドはいくつも変わったけどさ。
それは簡単なことじゃなかったと思うけど、逆に当たり前に普通のことでもある。ロックンロールは特別なことじゃなくて日常の生活だから。たぶん、次の時代になっても続けていくんじゃないのかな。
ロックンロールしかないですから〜。絶対言いたくないんだよね。他にもいろいろあるし、出来るし。でもロックンロールを選んだんだよ。そして、ロックンロールが上手に出来ない……(笑)

それから、ひとつ報告。
BC5AMホームページあるけど、今月いっぱいで閉めようと思う。もうまったく動きないし。
ほんとはシングル「花火」の配信が11月までだから、それまではと思っていた。だけど今日、新元号が発表されて、なんとなく平成の終わりと共に消えるのがいいかなぁと。
俺にとっては平成の30年間、俺のロックンロール・ライフの30年間のうちの16年をBC5AMというバンドで過ごした訳で、もうそれこそ生活の一部どころじゃなかったし、普通に続いていくはずで、こんな日が来るとは思ってもみなかった。いや、思っていたかな。いつだってこれが最後になるかもっていう気持ちでライヴに臨んでいたからね。
まぁ、解散した訳じゃないし、解散ライヴなんてものは嫌いだから今後絶対やらないし。
サヨナラは言わないで風と共に去りゆく。
歌の通りです。
まぁ、BCについてはいずれ。ホームページ、今のうちにアクセスしてみて。
https://s.maho.jp/homepage/72c2c4hecbc83cf2/

さて、今週6日(土)は日吉Napでソロ・アコースティック。14日(日)もスタットでソロ。
ナップ月ごとのお題、今月は「平成ラストソングス」だそうで。まぁ、そりゃそういうお題になるよな。
とは言っても、先に言った通り、いつだってこれが最後かもと思ってライヴをやってる俺には常にラストソングだからね。特別なことはないよ。けど、まぁ、過ぎ去ってゆく平成という、30年という時には思うことがあるなぁ。いいライヴにしたいな。

☆4.6(sat) 日吉 Nap
http://www.hiyoshinap.com

「平成ラストソングス」
open17:30start18:00 ¥1.500(+1drink別)

出演
ヒマワリズム/黒羽ヒロユキ/勝田俊哉/
ONOchan(Good Noir)/COLLINA

​ONOchan start→18:35
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。