SSブログ

憶えているかい [ちゃんぷる]

BSでやってる80年代のイギリスの音楽番組を良さげなアーティストの時だけ録画して観る。
今日観たのはシンディ・ローパーやバングルス、バナナラマなど女性アーティスト特集だった。最後に出てたのはスージー&バンシーズ。スージー、カッコイイな。
そんな訳で、その後スマホでユーチューブ。まぁ、そこから他にいろいろ観ちゃうんだけど。
スジバン→THE CREACHERS→THE CULT→FLESH FOR LULU→THE ALARM→NEIL YOUNG&THE CRAZY HORSE。
スージーからカルトは下に出てきたから。カルト観てたらふと思い出してフレッシュ・フォー・ルルってあたりオタクぶり発揮。まぁ、アラームからニール・ヤングはありがちな流れ。ニール・ヤングの「風に吹かれて」久しぶりに観たけど泣きそうになるな。
ヘイ・ヘイ・マイ・マイ ロックンロール・ウィル・ネヴァー・ダイ!

0516.JPG0517.JPG

先週、おいしい蕎麦を食べに行って、その後ふらっと江の島に行った。

0518.JPG0521.JPG

ちゃんぷるは前に一度行ったことがあったと思う。くるみは初めて。

0519.JPG0520.JPG

ちゃんぷるはお散歩大好きだから、上り坂でも張り切って歩くんで(たまに走る)ついて行くのが大変だった。

0522.JPG

楽しかったね~。

それはそうと、くるみはウチに来てもうすぐ6年、8歳になるのだけど、ちゃんぷるの真似ばかりするから道端でおしっこする時に片足上げるのが当たり前になってしまった。女の子なのに……。家の中でトイレシートの上では上げないけどね。

0523.JPG

0524.JPG

5月、もう終わりが近いなぁ。やっぱ、春が短い。4月の半ばくらいまで俺にとってはまだ寒いからよく冬の服を着ているのだけど、最近じゃ夏日になる事も多い。寒いの苦手だけど、暑さはたぶん人並みに感じるからね。これじゃ春ものの服を着れる時が短すぎるよ。
5月は8月の次に好きな月。5月の夕陽が好き。

0525.JPG

日産スタジアム、きれいな夕陽を見れるんだよ~。今年の5月も美しい景色を見た。もうすぐ雨のシーズンだなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。