SSブログ

5.2 URGA [BC5AM]

2日、ウルガ、「BURNING NIGHT FINAL」来てくれた皆さん、どうもありがとう。

おそらく10年ぶりくらいのウルガ。そしてこれが最後のウルガ出演でした。
覚えてる限りでは、たぶん4回しか出演してない。なんか打ち上げの記憶がけっこうあるんだけどさ。誰とどんな話した、みたいな。
昨日やってほんと思った。もっとやっておけばよかったなぁと。やりやすかった。すごくいいハコだった。
だけど、これも縁だからね。閉店の前に、最後に出演できてよかった。

5月2日はキヨシローの命日。そんな訳でBCもRCのカヴァーを。

set list
①SWEET19
②旅之途上
③I LIKE YOU~サン・トワ・マミー(RC SUCCESSIONのカヴァー)
④花火
⑤世界の真ん中
⑥MESSAGE SONG

パイレーツではRC定番って感じだけど、BCではRCのカヴァーやる機会がなかなかないからさ、やっぱバンド・スタイル的にあんまり合わないっちゅーか。
個人的には中学生の頃から聴いていたバンドだから、歌ってみたい曲たくさんあった訳で、選曲はかなり悩んだんだけど、「I LIKE YOU」けっこうBCに合うかなぁって。そんで途中に「サン・トワ・マミー」入れてみた。
ついでに先日亡くなったプリンスの「ダイ・フォー・ユー」の1節も入れた。プリンスも名盤「パープル・レイン」中学生の頃よく聴いてたからさ。まぁ、たった1小節分だから気付いた人少ないかもしれんけど。
楽しくやれたからよかったかな。

写真もらったんで。

0501.JPG

0502.JPG

ありがとう。

対バン、まぁ、ほとんど友達のバンドだったんだけど、みんないいライヴだった。素晴らしいステージだった。熱くなったなぁ。
最後はCANDY STRIPSのアンコールでRCの「すべてはALRIGHT」と「雨上がりの夜空に」参加させてもらった。

0503.JPG

楽しかったな。けど、どんな夜にも終わりがきちゃうんだよねぇ。
打ち上げから深夜の鯛ラーメンまで、全部いい夜だった。家に着いた頃はもう明るくなってたな。

BC次は7月18日、今年もやります、THE DRAGON★FLYと2マン、「NONTITLE MATCH vol.2」。たっぷり1時間近く、去年に続いてお互いの曲やセッションも。素敵な夏の夜にしよう。

その前に6月はカリブ。BCの出演はないけど、今回のパイレーツは俺がもっとも影響を受けたあのバンドだから。
それと、PLASTIC ONOchan BANDが6月26日。日吉Napで、アコースティック。今年はベースはもちろんナガツマくん、パーカッションにシューヘイ、それと去年に続いて数曲マンドリン・キクちゃんのラインナップで。シューヘイとは18年ぶりに一緒にやる。そろそろリハ始めるけど、すげ~楽しみ。対バンでぶれるも出るし、こちらもよろしく。

ふと気づけば、もう5月なんだなぁ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0