SSブログ

45回転 [ちゃんぷる]

4月1日、エイプリル・フール、まぁ、毎年のように誕生日きました。
みなさん、お祝いメッセージとかオヤツとかどうもありがとう。

バンドやってて、いろんな人に出会って、調子ぱずれの歌しか歌えませんが、それでもなんか応援してもらったりなかよくしてもらったり、ほんと感謝します。
金や才能には恵まれなかったが、人には恵まれてるとほんとに思う。みなさん、これからもよろしく。

俺は歳とるのが楽しいんで、自分の誕生日は嬉しい。

こんばんにゃ、太陽を45回転しました、ONOchanです。

そんな1日、花曇りの午後、ちゃんくると桜を見に近くの公園に行ったのだけど、まだ、満開という感じではなかった。ちょっと寒かったしね。

0401.JPG

0402.JPG

もうすぐ、一気に咲くのだろうな。次、暖かくなった日あたり。
やっぱ、いいよね、桜。
あぁ、やっと冬が終わる。Tシャツに上着1枚くらいの気候が1番好き。オシャレもいろいろ出来るしね。けど、そういう時期は短いんだよなぁ。
季節は真夏が好きなんだけどさ。それは空気感とか雰囲気とかのことで。最近は夏の暑さもまたつらいからなぁ。

夜はモッズのライヴ。チッタ。
今年は35周年イヤー。10月の野音まで近郊のライヴ全部行くと5本もある。全部行きたいけど、休みがなぁ……。自分のライヴと他の予定がある月はきびしいか。

ツアー初日。モリヤン還暦。こんな60歳、日本にいなかったんじゃないか。カッコよかったなぁ。だいたい音楽もステージもスタイルも丸くなっちゃう人ばかりだけど、モッズはいつまでも尖がってる。すげー。
毎年のようにアルバム作ってツアーして、そんなバンド、世界的にもほとんどいないんじゃないか。大御所になると2年、3年に1枚とかしかリリースなかったりするからね。

病気大丈夫なんだろうか。観てる方が心配になっちゃうくらい。
高校1年の時、アルバム「コーナー」の雑誌広告に載ってたコピーを思い出した。「やめる時があるとすれば死ぬときですよ」。ほんとに死ぬまで続くんだろうな。
マクセルUD1のCMでモッズに出会って33年。ロックに目覚めたのがこのバンドで、俺はほんとによかった。たくさんの感動をもらってるからね。それは俺が生きていく上で貴重なもの。せっかくこんなにずっと続いているバンドを好きになったんだから、無駄にはしない。やっぱ近郊のライヴは全部行きたいなぁ……。

ツアー初日だから曲のことは控えるけど、個人的に、今日やるか(笑)、みたいなタイミングの曲もあったり。
あと、モッズのコピーバンドやってた当時の高校生なら、必ずギャグでやったであろうあの曲とあの曲の連発をホンモノがやっちゃうとか、楽しかった。
エイプリル・フールっちゅーことで、モリヤンのMCも珍しくジョーク連発してたし。

そんな感じで、BCのライヴも近いんで、いい刺激になった。そろそろセットリスト組まなくっちゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0