SSブログ

ただの感覚 [Others]

あ~あ、やっちゃってるなぁ。
山本太郎がロックだって?冗談でしょ?うける。大爆笑。
いるよね~、そういうこと言っちゃう奴。まぁ、だいたいそういうこと言う奴ってロックじゃない奴ばかりだけど。
25年間(いやそれ以上)そして、今もこれからも、ロックな俺がはっきりと言ってやる。
「あれは国会議員だ!」
バカか。自分自身がロックだったら、ただの国会議員のことを「ロックだ」などとは絶対に言えん。
万が一、たかが国会議員がロックやらパンクやらだったら、もう世の中ロックだらけだね。自分が気に入ってる奴のことを公然と「ロックだ」などと言っていいのなら、キョンキョンも壇蜜さんも有村かすみちゃんも大島優子ちゃんもロックだね。
うける。
あれ?俺、大島優子ちゃん気に入ってたっけ?

まぁ、山本太郎、がんばってるのは認めるが、ダメだなアイツは。俺には。たのむ、無理強いしないでくれ。ダメなもんはダメだ。国会から消えてほしい。アクターとして芝居の世界に戻ってほしい。昔はわりといい俳優だと思ってたから。

結局、日本の平和、世界の平和について、深く議論されることはなかったのか。選挙の時、議論が活発になればいいと思ってある党に投票した。断っておくが、与党ではないし、俺にとっては当たり前だけど民主党なんかじゃない。民主党は大嫌いです。
けどね、なんかね、がっかりしたよね。野党に。俺はね。
日本の平和、安全についてどれだけ議論出来たのか疑問。「日本の平和を守るためにどうするか」を議論しなければいけなかったはずなのに、野党は戦争法などと呼び始めて「戦争するかしないか」の議論にすり替えてしまったように見えた。始終、極論ばかりで建設的な意見が無かったように感じる。結局、国会は奴らにとっては政権争いの場なのか。与党を引き摺り下ろすことしか考えていないのか。

俺、ほとんどテレビのニュース見てない。あえて。だって反対派が言うにはメディアは操作されてるらしいじゃん。じゃ、見なきゃいいと思ってさ。ネットの記事もちょぼちょぼっと、引っかかったものだけしか読まなかった。ただ、見る時はどっちの意見も見るようにしてた。
書き込みとか見るとさ、まぁ、しょーもない暴言だらけだよね~、どっちも。自分と反対の意見の奴に「キモい」だの「ダサい」だの「バカ」だの「お花畑」だの「洗脳されてる」だの言っちゃう奴は、俺から見れば「お前とは議論の余地なし」っちゅー感じで、ウザイだけ。自分じゃ気付かないのかな?それこそ、バカなのかな?

ひとつ疑問なことがあるんだけど、反対派の人たち、デモに参加して盛り上がったせいか、なんか自分たちが「改革」をしてるみたいなことを言ってる人がいたんだけど、よく考えてみるまでもなく反対派がやりたかったのは戦後から70年続いた「現状維持」だよねぇ。あれ?ちがう?
改革しちゃってるのはアベの方な訳で。
次の選挙で自公落とす、とか言っても、こんな低レベルな議論しか出来なかった今の野党議員じゃ俺は不安だなぁ。
訳分からん共産党の言いだしたことに簡単に賛同しちゃう奴いるし。何?結局やりたいことは反自民っていうだけ?
まともな政治家はいないのか。まともに「平和」について議論出来る奴はいないのか。

自分の意見をいちいちネット上で発表する気はなかったのだけど、ここまで書いちゃったからしょーがないか。
俺は「現状維持」でいいとは思っていなかった。日本が手放しに「平和」と言える状態ではない気がしていた。「9条」は理想ではあるけど、世界はその理想では太刀打ち出来ないところまできていると思っていた。だから、改憲派と言えるのかもしれん。
かと言って、アベの政策に盲目的にすべて賛成という訳ではない。俺は反米主義。反原発。当たり前だけど反戦。兵器を売って儲けるなんて言語道断。
だから平和について建設的な議論が行われることを望んでいた。俺は政治家じゃないから、政治家に期待してみた。ある意味、分かっていたけど、期待してみた。村上龍のなんかの小説に書いてあった「政治家っていうのはどんな悪い奴でも国を想う気持ちを持っているものだ」みたいな文章を信じて期待してみた。
まったく残念。

間違いだらけかもしれない俺の考えでは「集団的自衛権」は外交カードであり、「戦争」っていうのは、外交手段のひとつ。
「戦争出来なかった日本」が、これから「戦争しない日本」になることを望む。目指すは世界平和。
だけど、侵略してくる奴らから国を守れなくてどうするって思う。ISILみたいな、話し合いなんて到底出来ない奴らもいる。

さっきも言ったけど、俺、ほとんどニュース見てない。特別勉強もしてない。分からないことはたくさん。だからこれは、この数カ月間に感じたこと。俺の勝手な感覚。それだけ。

いちいち反論してこなくていいからね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0