SSブログ

ラグビー [Others]

ラグビーすごかったなぁ。

俺、高校生の時、ラグビー部だったの。このちっちゃい体で。今言ってもあんまり信じてもらえないんだけどね。
ポジションは右ウイング、14番。まぁ逃げ足だけは速かったから、チームメイトには万引き走りって呼ばれてた(笑)。
タックルも怖さより負けん気の方があったから、フォワードのすげ~デブがブラインドサイド突っ込んできても倒したよ。でかい奴倒すと気持ちよかったなぁ。
タックルにいって顔面強打して鼻折れたことあるけどね。鼻、左にひん曲がっててビックリしたよ。ははは。病院行ってとりあえず直したけど、ほんとはもっと美少年だった。はず。
今はもう出来ないなラグビー。無理。こわいよ~。

そんな訳でラグビーってちょっとは気になるスポーツだったんだけど、もう最近はぜんぜん観なくなってた。高校野球みたいなミラクルなかなか観れないしね。
せいぜい暇な休日の昼にテレビつけたらたまたまやってた中継をボーっと観ることが年に1、2回ある程度。

それなのに、なぜか今日のW杯日本対南アフリカ、録画予約しといたの。なんとなく。
なんでだろ?何かが起こる予感があったのか?いや、予約した時はそんなこと思ってなかったしなぁ。

結果知らずにまず録画観てほんとよかったよ~。
大興奮。

32-29の終了間際、ペナルティを取った日本はラストプレーで、確実に同点狙いのキックではなく逆転のトライを取りに行くスクラムを選択。もうこの辺から涙でちゃったよ。
そして、つないでつないでトライ。
ひとりで大騒ぎしちゃった。けど、きっと世界中が大騒ぎだったに違いない。

素晴らしい試合だった。

日本のディフェンス、低いタックルすごかったな。あのディフェンスがあったから後半終了近く、南アはペナルティ獲得してもトライを狙わずキックの選択だったし。そして、それが大逆転に結びついたし。
バックスも参加してモールで押し込んだトライもカッコよかったなぁ。

ラグビーはヒーローが一人ではないスポーツ。そして試合終了のことをNO SIDEという素敵なスポーツ。

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE.
スクールウォーズ観たくなった(笑)。ずっと昔はビデオテープに全話録画して持ってたんだけどなぁ。

イギリスのメディアが「W杯史上最大の衝撃」とまで言った歴史的な試合を、リアルタイムで観てるのと同じ興奮で観れてほんと嬉しかったな。
次の試合も楽しみにしとこ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0