SSブログ

6.6club Doctor 6.7 Hearts+ [BC5AM]

6日ドクター、7日ハーツ、来てくれたみなさんどうもありがとう。ココロから感謝します。

こんばんにゃ、シルバーアッシュの髪が評判よくて嬉しいONOchanです。

カリブ2Daysでした。
BCで7日に、それと俺は2日間KING OF PIRATESで出演でした。

set list
①世界の真ん中
②(I don't wanna be a)God's Child
③CALL YOU
④花火
⑤I Only Sing This Song For You
⑥海岸線に陽は昇る with HIROKO

はい、「海岸線~」4月に続いて今回もヒロコちゃんに出演してもらいました。4月の時は俺と半分ずつ歌うみたいな感じでBCライヴバージョンとほとんど同じ感じだったのだけど、今回はヒロコちゃんメインのアレンジにした。この曲の今までと違った表情を引き出せたんじゃないかな。ヒロコちゃんありがとう。

そんで、今計画中なのが、ヒロコちゃんをBCの新ヴォーカリストに……っていうメンバーの思惑はなんとしても阻止しますが、来年あたり、全曲ヒロコちゃんヴォーカルでBCをやってみようかと。そういう企画考え中。BCの曲は女性ヴォーカルでやったらいい感じになるのがけっこうあると思うんだよね。何しろ曲作り担当の私、女子力高めなもんで。
それと、だいぶ前に友達の女の子バンドのために提供した曲があって、それ、試しにBCでリハの時やってみたんだけど、さすがに女の子バンド向けに作った曲だったから俺の歌じゃキモかった。それも歌ってもらおうと。かなりの名曲なんです。自分で言いきりますが。

12年目のBCは進化し続けますよ~。

パイレーツの方は6日は初期パンク、7日はボウイだった。

GENERATION X、ダムド、ラモーンズ、ピストルズ、バズコックス、もちろんクラッシュ。あ、メナスも。いやぁ、最近じゃこの感じのパンクロックやらないから(クラッシュは別)非常に懐かしく、ある意味新鮮だった。ノブリンも楽しんでたし。15歳の頃ビリー・アイドルみたいな髪形にしてたんだよねぇ。「反逆のアイドル」聴いてさ。試しにやろうとしてみたんだけど……。まぁ、足りなかった……。

ボウイの方は、俺、あんまりボウイって感じじゃないでしょ、パイレーツにはマサヤさんっちゅースーパーギタリストがいる訳だから、安心なんだけど、俺自身が心配っちゅーか。みんなの邪魔しないように、けど、バッキングしっかりやるように、そんで楽しめるようにって。なんとか出来てたかな?

パイレーツはもういつもすごい盛り上がりじゃん。俺、ほんと仲間に入れてもらって、ほんと幸せ感じるよ。あんまりギター上手くないのにさ。パイレーツのメンバーは尊敬するミュージシャンたちだからね、友達だけど。前にも言ったけど、俺の尊敬するミュージシャンは、CDの売れてる会ったこともない有名な奴なんかじゃなく、ジョンでもジョーでもボノでもなく、身近にいるKING OF PIRATESのメンバーだから。
ステージの上から見るとさ、すげー景色なんだよ。もうみんな楽しんでて笑ってて、すげー景色なんだ。みんなに見せたいよ。
人生の中で、ロックンロールっていう選択をして、それが間違っていなかったと確信する瞬間。

そんな感じで、2日間楽しかった。カリブ11年、続けてきた伸さん。BCはカリブに育てられたってところ大きいと思う。感謝しかない。俺は個人的にカリブ最多出場じゃないかと勝手に思っているんだけどね(笑)。

さて、BCですが、あと1週間以内に次のライヴ決まると思う。とりあえず、頭ん中にある新しいイメージを形に変えていこうと思ってる。それと、俺のギターについて小さな発見があったから、音作りもいろいろ試してみようと。今よりほんの少しでもよくなろうと常に思ってる。

それから7月25日は5年ぶりにPLASTIC ONOchan BANDでライヴ。実はBCより歴史は古い。内容は薄い。アコースティックのバンドって訳じゃないんだけど、今回はアコースティック・セット。今までで最大の5人編成。これも進めていかないとなぁ。

ところでアコースティックの編成をアコースティック・セットって言わない?で、エレキの編成はエレクトリック・セット。言わないっすね。
く~、なんか金髪で刺青いっぱいで侯爵とかわいらしい女の子の名前合わさった不良の前で、思わずエレキセットって言っちゃったことがひじょ~に悔やまれる。あぁ、カリブ2Daysで唯一の後悔。くやし~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0