SSブログ

くるみはもうウチの子だから [ちゃんぷる]

はい。そんな感じで、たまには花なんか買ってきて自分で活ける。

0426.jpg

こんばんにゃ、けっこう女子力高めONOchanです。

「人生がときめく片づけの魔法」という本が読まれることもなくほっぽってある。この家、俺が掃除とか片づけしなかったらどうなってしまうのだろう。いっそ、ほんとに主夫になりたい。外で働くより似合っていると思うのだけどなぁ。

今日は夏日だったみたいだねぇ。
昨日も暖かだった。散歩行ってくるみはこんな顔。うける。

0427.JPG

くるみがウチに来てもうすぐ3年。おばさんが急に亡くなってくるみを引き取ることになったのだけど、何しろ急だったからおばさんの家にあった使えそうなものはとりあえず持ってきた。

その中のひとつ、キャリーバッグ、結局一度も使ったことが無い。くるみにはちょっと小さかったし。
まぁウチは、せっかく買った片づけの指南本が未読のまま散らかっている家なので、キャリーバッグも使わないのに約3年間、廊下に置いてあった。
で、もういい加減これ捨てようかということになって、ゴミ袋に入れようとした時、底の部分に初めて気がついた。

0428.JPG

おばさんと暮らした歴代のネコたちの名前。
くるみが一緒に暮らしたアトムの名前はないな。まぁ、アトムにはこのキャリーバッグは小さすぎるか。連れの実家に引き取られたアトムは、おばさんが死んだ約1カ月後に病気で亡くなった。まるで運命みたいに、引き取られた時にはすでにおばさんと同じような病気だった。

これを書いたおばさんも、ここに名前を書かれているネコたちも、もうとっくにこの世にはいない。

なんかちょっと、せつない。

俺もくるみもまったく知る由もない、想い出が詰まったキャリーバッグ、さようなら。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0