SSブログ

パンクロック [ちゃんぷる]

エイプリル・フールズ・デイ。満開の桜の中、44歳になりました。

こんばんにゃ、独りONOchan誕生祭開催中、ONOchanです。

歳をとるのが楽しいんで、誕生日嬉しい。
メールをくれたり、オヤツをくれたり、タバコをくれたり、みなさんどうもありがとう。ほんと嬉しい。

BS朝日で昭和偉人伝とかいう番組が尾崎豊だった。まぁ、尾崎を偉人と思ったことはないのだけれど、録画してさっき観たんだけど、「汚れた絆」のモデルになった現幻冬舎社長の見城徹さんのインタビューは見ごたえがあった。尾崎ってほんと面倒くさい奴だな。甘えてんじゃねぇよ。
なかなか面白い内容だった。
Heart Of Klaxonの鴇田さんと江口さんも出てた。鴇田さん、タモリみたいになってた。着ていたTシャツはエイプリル・バンドだった。これ気付いた奴、なかなかマニアック。そんな僕。
しかし、こういう番組ってなんで最後は必ずバースツアーの「I Love You」なのかね?

そんなこんなエイプリル初日。桜の季節に生まれたことを嬉しく思う。

これは数日前に散歩した時の写真。

0331.jpg

鳩がまだつぼみの枝に並んでいてかわいかった。

0401.jpg

こちらはスズランをクンクンしているくるみとかわいいちゃんぷる。いい顔。

0402.jpg

そんで、桜を見ているちゃんぷると見返り美人?のくるみ。

あぁ、やっと春だなぁ。もうほんと冬が長すぎるよ。寒いのつらい。もうちょっと暖かくなってくれると俺は一番過ごしやすいんだけどな。けどいつも、そんな季節は一瞬で終わっちゃうんだよな。

あ、気がつけば、もうちょっとでライヴだね。
なんかタイトル考えろ、とノブリンに強要されて、とりあえずつけたんだけど、「春風駘蕩」って意味分かんない。マジで。
別にタイトル無くていいだろ~と思っていたから、ノンタイトルって思って、一応アイホーンの辞書アプリでNONTITLEって調べたら、関連で「NONTITLE MATCH」って出てきて。ドラゴン★フライと2マンだし、これいいじゃんと思ったら、この後にサブタイトル的な四文字熟語きたらいいなぁと。そんで、春だし、とりあえず春がつく言葉調べてたら「春風駘蕩」ってあって。まぁ字面も響きもいいし、意味わかんねぇけど、くっつけてみた。
たぶん言霊っちゅーのはあるし、「名は体を表す」って諺もあるから、きっとこの日のBCとドラゴンはこの言葉にぴったりのライヴになるんじゃないかな。意味わかんねぇけど……。

この前、リハ前日の夜、うっかりひらめいて、次の日のリハでちょっとやってみたらいい感じだったから、ちゃんと作ることにした。で、出来た。パンクロック。
ひらめいてから5日。最近の俺にはない異例のスピード。
まぁ、パンクロックだけど、やっぱBCだから、普通のパンクロックじゃないよ。へん。変。一筋縄じゃ終わらない。途中フォークソングみたいだもん。
ほんとBCって、根本的に普通のバンドになれなかったバンドだから、ちょっとくらい変かなっと思っても余裕で出来ちゃう。NGコンビはきっと変だということにも気付いていまい(笑)。音楽を分かっている中途半端なマトモがいると何の変哲もないつまらないバンドになっちゃうけど、BCはBCの個性を持ってると思ってるよ。まぁそれは、よく言えばオリジナル、悪く言えば変。そして誰が見てもヘボ。
まぁ、さっきアコギで録音してメンバーにデモ送ったばかりだから、これからアレンジしていってさらに変になっていくのかも。ちゅーかあんまり日にちないじゃん!
そんな感じで、サビはみんなでシンガロング!パンクロック!っちゅーかシンガロングって意味分からん。


「世界の真ん中」

世論さえも動かすITのカリスマ
今や押すに押されぬ時代の寵児

How do you feel ? 欲しいものはみな
How do you feel ? 手に入れたかい
How do you feel ? すべて意のままに?
How do you feel ?

だけどそうじゃない きっとそうじゃない

Center of the world 世界の真ん中は
Center of the world お前じゃない
Center of the world 世界の真ん中は
Center of the world お前じゃない

高く掲げた理想 煽るニューリーダー
G8の価値観 グローバルスタンダード

How do you feel ? 世界を一つに
How do you feel ? 理解は二の次
How do you feel ? すべて意のままに?
How do you feel ?

だけどそうじゃない きっとそうじゃない

Center of the world 世界の真ん中は
Center of the world お前じゃない
Center of the world 世界の真ん中は
Center of the world お前じゃない

もしもこの世界に中心があるのなら
もしもこの世界に中心が必要なら
餓えて枯れ枝のように痩せた女の子や
家も故郷も失くしさまよう避難民
人間どものエゴで殺される動物や
人を撃つことの罪をまだ知らない少年兵
彼らの足元が……Center of the world

What do you feel ?

Center of the world 世界の真ん中は
Center of the world 彼らであれ
Center of the world 世界の真ん中は
Center of the world 彼らであれ


☆4月19日(日)

荻窪 club Doctor

THE DRAGON★FLY x BC5AM
「NONTITLE MATCH ~春風駘蕩」

open18:30 start19:00
adv./door¥2.000/2.300(+1drink¥500)
happy hour(open~live start)+¥1.000→3drink!

出演
THE DRAGON★FLY
BC5AM

*BCは19:00~の出演です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0