SSブログ

9.23 音小屋 [BC5AM]

23日、音小屋、来てくれたみなさんどうもありがとう。感謝します。

こんばんにゃ、ライヴ終了後ノブリンに「お前のギター雑だなぁ」と怒られたONOchanです。

今年のBCは、なぜか3年ぶりっちゅーことが多い。3年ぶりに出演するライヴハウスだったり、3年ぶりに演奏する曲だったり。
今日は、3年ぶりに雷一家の企画に出演。思えば震災直後の4月に雷一家の企画に出演して以来。

set list
① A PEACETIME IN BLUE
② STEP LIGHTLY
③ CRAZY SUMMER~夏が終わる前に
④ 海岸線に陽は昇る
⑤ I DON'T KNOW
⑥ 風と共に去りぬ
⑦ 花火

はい。珍しくライヴの写真もらったよ。

IMG_0923.png

観に来てくれた友達のシンガー紗羅さん(男)が送ってくれました。
紗羅さん(男)とは11月に武蔵境スタットでぶれる企画ライヴで対バンです。紗羅さん(ほんとは男)の美脚ばかりジロジロ見ないように気をつけます。

そんな感じで、今日のライヴ。
1曲目ガーンとギター弾いたとたんにビックリしたよ~。耳栓すんの忘れてた!音でかいんだもん。
俺、耳おかしいじゃん。難聴度が左右で違うから左耳だけ耳栓してないともう訳わからん音になっちゃうんだよね。耳栓だっていろいろ試して合うやつ探して輸入物のやつ使ってんだよ~。
ところがですよ、ステージ脇でメンバーとふざけてたら、SE鳴って、調子に乗って耳栓忘れて出て行っちゃった。
オープニングからやり直しなんてカッコ悪いし、そのまま歌った。
とりあえず「ピースタイム」は最近ずっとやってる曲だし、なんとかなったか?
ほんとはBCお得意の連発で4曲続けるつもりだったんだけど、それは断念して2曲目の前に耳栓つけた。
がくっ。
俺にとっては、ある意味、生命線ともいえるものなのに、こんなことじゃいけませんね。反省。

そんでもライヴは楽しかったな。出演順が1番目だと、よく企画の人に「ONOchan、1番目で申し訳ない」なんて言われるんだけど、今日も雷のキューピーさんが言ってたけど、俺は1番目が大好き。だって、最初っからきれいな空気で歌えるじゃん。

今日の出演バンドはみんな俺と同世代かちょっと上くらい。久しぶりに会う人もいて、打ち上げまで楽しかった。

さて、次は10月26日、蒲田なんだけど、CLUB TOPSどうやらなくなったらしく、その場所に新しくライヴハウスがオープンするってことで、その名前がまだ分からないみたい。そんな訳で、HPのスケジュールには「(旧)CLUB TOPS」と表記してあります。詳細は近日中に分かると思う。
次も今回に続いて雷一家の企画。次はパンクバンドが多いのかな?
まぁ、どこに行ってもBCはBCのロックンロールやるだけですけどね。

じゃ、ギター丁寧に弾く練習しときます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0