SSブログ

ピース [ちゃんぷる]

もうこの国では、大人たちがいくら首を捻って考えてみたところで、何一つ答えは出ないのではないかと思う今日この頃。

20年以上前のブランキーの名曲がますますリアルに聴こえてしまう。つけが回ってきたか。



こんばんにゃ、ピースマークを送るぜ。ONOchanです。

もう台風とかほんと勘弁してほしい。雨の降り方だって、ここ数年じゃ、もう今までの常識なんて通用しなくなってきた。

それにしても暑いね。春ごろには今年は冷夏って言ってたと思ったけど。
今日はおまけに風も強かった。あんまり風が強いからアイスクリームを買いに行った以外はずっと家にいた。風で髪の毛飛ばされちゃったら大変だし。

ちゃんくるは先日サマーカットしてきた。
今までよりもさらに短くカットしてもらった。

IMG_0804.png

くるみはそうでもないけど、ちゃんぷるはたてがみがなくなると、ほんとチワワには見えません。

IMG_0805.png

伝票を見ると、ちゃんぷるはLチワワと書かれていて料金も普通にチワワ料金のくるみより2000円ほど高い。
くるみもチワワの中では十分でかいのだけど。

これだけ短くなると、やっぱりいくらか涼しいのかな?まぁ、この暑さじゃ昼間は散歩できないけどねぇ。

IMG_0803.png

くるみの尻尾がちゃんぷるの顔をはいてます。そこで尻尾ふるなって。

さてさて、ライヴが10日後です。
8月15日、終戦記念日です。
パレスチナでは空爆が続いてます。
日本では残酷な事件が起こりました。相変わらずLINE上でのいじめで子供が自殺に追い込まれています。
平和って何なんですかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0