SSブログ

6.8 Hearts+ [BC5AM]

8日、カリブ10周年、来てくれたみなさん、どうもありがとう。

想い出すなぁ、10年前、1回目のカリブ。ノブリンのばか力でドラム叩くもんだからスネアが破れたんだった。
あの時からカリブには何度か呼んでもらった。PLASTIC ONOchan BANDでもソロでも出演したし、パイレーツのメンバーにも入れてもらって、ほんとこのイベントには感謝、感謝なのです。

年末の10周年ライヴから半年。やっとやっとBCの2014年スタートでした。おそい。

set list
①通報されるくらいに(SIONのカヴァー)
②Step Lightly (新曲)
③海岸線に陽は昇る
④遥か
⑤夢見る頃を過ぎても(ヒルビリー・バップスのカヴァー)
⑥( I don't wanna be a ) God's Child (新曲)

6曲中、カヴァー2曲に新曲2曲、あとの2曲もミディアム・ナンバー、BCの定番8ビートの曲は今回あえてやらなかった。
シオンの「通報~」はもう10周年ライヴ終わった直後から次の1曲目にやるって決めてた。11年目のへっぽこバンドにはぴったりの曲だから。「同じ景色に蹴つまづいてまた無様にコケたとしても~」のあたり。そしてさっそく無様にこけた(笑)。はやい。
まぁ、俺はまだ、たった今、始ったばかり、と思ってるからね。

そんな感じで、いつまでたっても予定調和では終われないバンドなんで、10年過ぎても新鮮ですよ。
今年は新曲たくさん作りますよ~。たぶん。

7月は13日に久しぶりに新宿のスモーキン・ブギ、8月は24日に、ずっとお世話になってたOUT BREAKの元店長が巣鴨にオープンしたライヴハウス獅子王が決まってます。

スモーキンは24th Decemberと対バンかな?楽しみだな。サリーちゃんと対バンだと、うっかり気合い入っちゃうんだよなぁ。気合いとか得意じゃないのに。

セット・リストどうしようかなぁ、せっかく夏だから夏の歌やりたいなぁ。

では、11年目のBC、よろしくです。

新曲の歌詞、載っけとこ。


( I don't wanna be a ) God's Child

Woh-yoh-yoh ! Woh-yoh-yoh !

Here come the night
あてにならない正義の上から陽は落ちて
青ざめた民衆はまた偉人の言葉にすがろうとしてる
この街に聖者は来ない 救世主なんて狂信者共のウソ
But it's alright !
心配するな俺たちにはまだRock'n'roll がある

ハレルヤ 神の子供たちは争ってばかり
ハレルヤ エレクトリック・ギターのプラグをつなげ

Woh-yoh-yoh ! Woh-yoh-yoh !

引き金を引くことに何の疑問も感じない兵士たちがいる
ひび割れた不毛の土地に種を撒き祈る老人がいる
何ひとつ解らないままテロリストにされた少年がいる
餓えたまま赤子を抱え乳房を吸わせる母親たちがいる

ハレルヤ 神様これはあんたが望んだ世界か?
ハレルヤ 神の子供たちは争ってばかり 奪い合ってばかり
憎み合ってばかり そして泣いてばかり
I don't wanna be a god's child

Woh-yoh-yoh ! Woh-yoh-yoh !

Here come the night
あてにならない正義の上から陽は落ちて
青ざめた民衆はまた偉人の言葉にすがろうとしてる
この街に聖者は来ない 救世主なんて狂信者共のウソ
But it's alright !
今夜ここにはRock'n'roll band がやってくる

ハレルヤ 奴らの名前は KING OF PIRATES
ハレルヤ 人種も民族も 宗教も思想も
性も文化も階級も
8ビートで塗りつぶしてゆく

Woh-yoh-yoh ! Woh-yoh-yoh !

We are equal ! We are equal !
We're just Rock'n'roll child !

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0