SSブログ

僕らはきっと忘れない [BC5AM]

a manana01.jpg

6月6日、深夜0時過ぎ、「明日なき世界の明日へ」レコーディング全行程終了しました。

5日、16時から前回のミックスの続き。最後の日まで俺は30分遅刻。あ~あ。

俺とガンちゃんがオヤツを食ってる間に、カラサワさんが次々と順調に仕上げて、ひととおり終了。1曲ずつ確認、時々訂正しながらマスタリング。
「ALL THINGS MUST PASS」のジャンベをどうしようかとノブリンがいない間に話しあった結果、ガンちゃんがいい意見を出してかなりカッコよくなった。

「ALL~」がちょうど終わった時にノブリン到着。
ブックレットの原稿を持ってきてくれた。毎回ノブリンはブックレットなどの作成をがんばってます。
今回のもかなりいい仕上がりになりそう。ちゅーか今回のが1番よくなる。

その後も順調に進んで、最後に曲と曲の間隔を決めて終了。

去年の5月から1年。ついに終了です。あとは各自家に持ち帰り、もう1度チェックをして問題なければ、プレスに出すだけ。

まずはカラサワさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
前にも書いたけど、エンジニアがカラサワさんじゃなければ、このアルバムは作れなかったと思う。

それからゲストで参加してくれた皆さん、ほんとにどうもありがとうございました。おかげで素晴らしいアルバムになりました。
マスタリングをしながら、1曲1曲聴いていると、その曲に参加してくれたみんなの顔が思い浮かびました。演奏したり歌ったりしてくれた時の事、そしてその後の打ち上げ。本当に本当に楽しく特別な時間でした。どうもありがとう。CD出来たら届けます。楽しみにしてて。

発売日は一応、6年前俺たちの1stが発売されたのと同じ日、7月14日に設定したんだけど、まぁ、今回のはレーベル通さないし、流通にものせる予定じゃないから、プレスして現物が届き、HPで通販の準備が整い次第、販売開始する予定です。

そして最後に。
あんまり言いたくはないんだけど、メンバー2人に。格別の感謝を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言乃葉むつかしR&Rは終わらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。