SSブログ

Blue Sky Blue [ちゃんぷる]

さっきお別れしてきた。

IMG_2575.jpeg

なんと15年間も一緒に走った。
いろいろあった。楽しかったなぁ。ありがとうな。

俺は車に特別興味がないから、逆にこの年月を共に過ごせたのかも。
部品が劣化して取り替えたことはあったけど、頑丈で故障したことなんてなかった。
振り返れば15年ってかなりの年月。俺の場合、親元で寝食を共にしたのと同じだけの年月だからなぁ。

家族で出かけるときは連れの車で出かけることが多かったから、この車は俺の個人的な想い出が多い。バンド関係のことが多いな。ライヴ前、一人になりたくて、よくこの車の中でうたた寝したりしてた。

でもね、なんと言っても一番ココロに残ってることって、やっぱり10年前、震災、原発事故後の福島へ行ったこと。
広野町で出会った怪我をしていたワンコを乗せて、ひび割れた道を、町だったはずの道を走った。
あの日、俺の中で何かが変わったから、絶対忘れられない。

昨日、最後のドライヴをした。
帰ってきて、ジョーのポストカードや、リラックマやパンダーZなどのアクセサリー、積みっぱなしのCDや、バドミントンセットなど、全部降ろした。
せつない。
大人になってからの切なさは10代で感じてたそれとは比べ物にならないくらい。

IMG_2573.jpeg
IMG_2586.PNG

嬉しいことに、こんな古い車でも欲しいと言ってくれる人がいて、もらってくれた。
市場価値はないけど、まだまだ元気に走ってたから廃車にしたくなくて。
さっき、待ち合わせて渡してきた。その人の小学生の子供も一緒に来てた。その子は後部座席に乗り込んだ。
後ろ姿を見送った。あの子にこの車との楽しい思い出がいくつも出来たらいいな。

昨夜、詩を書いた。
いつかちゃんと歌にしたいと思う。

「Blue Sky Blue」

君と一緒ならどこへでも行けると思ってた
君と一緒ならどこまでも行けると思ってた

逃げてゆく月を追いかけて
ベイブリッジでスターダスト
ヘッドライトは夜明けに向けて
君の瞳に映る
Blue Sky Blue

不条理の雨を払いのけ
ステイ・オア・ゴーでフルボリューム
プルトニウムの風を裂いて
君の瞳に映る
Blue Sky Blue

君と一緒ならどこへでも行けると思ってた
君と一緒ならどこまでも行けると思ってた

いつかこんな日が来ることは分かってた
いつかこんな日が来ることは分かってた

最後のドライヴ
何度も通った帰り道
多摩川を越えて
暮なずむ

君の瞳に映る
Blue Sky Blue
僕のココロに残る
Blue Sky Blue

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。