SSブログ

12.5 カリブの海賊 HeartsNext [Good Noir]

5日、Good Noir、カリブHeartsNext、来てくれたみなさん、配信を観てくれたみなさん、ありがとうございました。
対バンのみなさん、ハーツスタッフのみなさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

バンドとしても個人としても今年最後のライヴだったのだけど、思いがけず(笑)のアコースティック編成になってしまった。
2年前に作った「メリークリスマス」やっとバンドバージョンで出来ると思っていたのだけど。この時期にしか出来ないからねぇ。まぁ別に時期外れでやってもいいのだけど、あまりハッピーな曲ではないから……。10月半ばくらいからリハ始めてなかなかエモーショナルないい感じに仕上がっていたんで無念。

set list
①Starting Over 〜希望の国
②1971年のレコード〜Imagine
③メリークリスマス〜Happy X'mas
④Message Song

12月のカリブのテーマは「ジョンの魂」だからね、しつこいくらいにジョンレノン入れました。「メッセージソング」のラストのリフにも「All You Need is Love」を被せて歌ったんで、最初から最後までジョンナンバー満載のリスト。

5日間で仕上げたわりには上出来だったでしょ。ってことで。
まぁ、ほんとは、そりゃあバンドでやりたかったけどね。

カリブだし、今回は特に親しいバンドばかりだったし、最初から最後までよかった。
ほんとだったら、度々会っていたはずの人たち。みんな元気そうで、ライヴは今年の鬱憤を晴らすような弾けたステージ。ほんとによかったなぁ。それしかない。

最後はパイレーツ。もちろんジョンナンバーで。
会場がスタンディングには出来ず椅子席だったから、いつもの風景とは全然違ったのだけど、それでもみんな楽しんでくれているのが伝わってきたし、ゴキゲンにやれてよかった。
伸さんにもらったベレー帽、どうだったかな〜。似合ってたかなぁ。ベレー帽って今まで持ってなかった。

配信アーカイブで2週間視聴できるのでURL載せておきます。
売り上げは医療従事者への募金となります。
7時間、バンドもお笑いやパフォーマンスも盛りだくさんで超豪華だと思うよ。

「カリブの海賊」vol.35 〜ジョンの魂 Power to the People
ライヴ配信¥ 2.000 ※2週間のアーカイブ視聴可
https://twitcasting.tv/c:hearts_plus/shopcart/39857

来年の予定はまだひとつもないし、これからどんな風になっていくのかまだまだ分からないけれど、とにかくライヴっていうことの楽しさ、コミニュケーションの重要性、そんなことを先週のドクターのライヴと今回のライヴで改めて思った。
今年は世界的にこんなことになってしまって、思うような活動が出来なかった。そんな中でもリモートとかやってみたりしてそれはそれで意外と面白かったのだけど、これからも出来ることを探して、見つけて、ロックンロールしていきたいと思う。

ノワールはとりあえずしばらくお休みです。シューヘイの怪我が治らないと……(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。