SSブログ

3.21 Azzitto [Good Noir]

ちょっと過ぎてしまったが21日、Good Noir、アジト、きてくれた皆さんありがとうございました。
アジトスタッフの皆さん、出演の皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

ノワール今年最初っちゅーか、10月以来でしたね。そんなこんなで3人でした(笑)。

set list
①What a Wonderful World
②茨の道
③My Protest Song
④Message Song
⑤海岸線に陽は昇る
⑥I Only Sing This Song For You

アジト、スモーキンブギから名前が変わって初めての出演だった。まぁ、中はそんなに変わってないけど。
9年前の3月、調べてみたら24日、BCで出演してたんだなぁ。あの時も震災直後で自粛とか節電とかあった。
今年はコロナ。人それぞれいろんな考えがあるだろう。ライヴをやる奴もやらない奴も。観に行く人も行かない人も。
俺はたまたまやる奴で行く人だけど、やらない奴も行かない人も否定しない。誰も悪くないし、別に良くもない。

「プロテストソング」今回3人だったからロック色の強い曲をと思ったし、シューヘイは前からやりたいって言ってたから入れてみたのだけど、またまた世相に合ってしまうんだな……。
“わめき散らしてる臨時ニュース真実も嘘もばら撒かれ揉み消され”とか"悪意が転がす不吉なDice”とか"カオスの中目隠しされ誰かのリズムで踊らされるのは嫌だ”とか、まったく今じゃないか。25年前の曲だけどさ。

「海岸線〜」は一ヶ所歌詞変えた。今回だけ。"いつか君と奏でる〜”のとこ“今ここで君と奏でる〜”って。
311にぶれるのサチ丸と峯さんがアコースティックでカヴァーしてくれたんだけど、その時そう歌ってた。そのライヴ、残念なことに観に行けなかったのだけど、後から映像観て。そこんとこで思ったんだよね、あぁあれから9年、自分たちもこの歌も生きてきたんだなぁって。そんな感じがして嬉しかった。
だから俺も今回はそう歌わせてもらった。これからも3月に演奏する時はそういうふうに歌おうかな。

録画した「海岸線〜」と「シングジスソング」YouTubeにアップしたから見てちょうだい。
https://youtu.be/moV8MpzR31M

対バンで和気優さんと一緒だった。会うのもほんと久しぶりだった。ライヴよかったなぁ〜。
今回はナガツマの車に乗っけてもらって行ったから、ちょっとお酒も飲んじゃってたんだけど、まぁそのせいって訳じゃなく、アンコールの「ある晴れた空の下で」とさらにアンコールの「カゴの鳥」もう泣きそうになるっちゅーの。
和気さんの弾き叫び集団カラスやってたのも11年くらい前なのかぁ。懐かしいな。
終わった時間がけっこう遅かったから、あまりゆっくりできなかったのが残念ではあるけど、また会えて話できてライヴ見れてよかった。
頑張るよ、俺。

コロナの影響なんかじゃなく、今年はちょっとライヴ少なめなんで、次は5月10日、ソロ。
ひとつ終わるともう次のことが楽しみでしょうがない。ロックンロールは止まらない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。