SSブログ

モッズ横浜 [Music]

モッズのツアー、横浜FAD、行ってきた。

FAD、むか〜し昔、ちょこちょこ出演してたな〜。もう20年以上前か。
そんな箱でモッズ。やっぱりモッズにしてはちょっと狭いか。いっぱいだったな。

ほんとは去年10月だったはずのライヴ。モリヤン、またまたヘルニアで延期。チケットは払い戻しせずにそのまま持ってた。
思ったより元気そうだったと思う。
けどね、もう、今までのモッズのスタイル、ステージングじゃなくても、別にいいっちゅーか。もうそこにいてくれればいいんだよね。フロント3人、今年で全員還暦後えじゃないかな。39年間毎年同じバンドでライヴをやり続けている。そんなバンドいないよねぇ。去年みたアコースティックのスタイルでもいいし、ゆったり横ノリのロックンロールだっていいし。とにかく死ぬまでモッズとして存在していてほしいっちゅーか。

今日のライヴもいいライヴだった。
12歳で、ロックを好きになった始まりがモッズでほんとによかった。
10代、20代、30代、そしてもう終わりに近づいた40代、自分の人生のシーンの所々にモッズがいる。レコードやCDやDVDの中ではなく、生のライヴの姿として。
こんなバンド、他にいない。その点、俺たちは幸せだと思うよ。

俺が出演してたようなライヴハウスで歌う64歳のモリヤン観てて、やっぱりロックンロールは路上にあるべきだと思った。
ドームツアーとかアリーナツアーばかりやってる所詮ロックスターには分からんことだろうな……。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。