SSブログ

ちゃんぷる15歳 [ちゃんぷる]

12月1日はちゃんぷる15歳の誕生日でした。
おめでとう!

1日は散歩に行って元気に歩いた。たまに走る。

IMG_0076.jpeg

昔みたいに、まだ帰りたくないと言って2時間付き合わされるなんてことはさすがになくなったけれど、まだまだ元気。階段だって片足ずつひょいひょいと駆け上る。9歳のくるみの方が先に疲れちゃうくらい。

そして今日、3日遅れでケーキが届いた。いつも注文するのが遅いんだよ……。

cache_Messagep50711.jpeg

記念撮影したいがために、散々待たされる。

cache_Messagep50699.jpeg

やっと撮影が終わって、切り分けてもらったらあっという間に平らげた。
このケーキ、人間が食べてもうまい。ちゃんぷる、お裾分けありがとう。

15歳かぁ。
俺が15歳になった時は、半分家出てたっちゅーか、親の家の近くだけど別個に部屋借りてたから、両親よりもちゃんぷるの方が長く寝食を共にしていることになる。
犬の15歳ってもう高齢ではあるから、きちんとケアしてあげなくちゃな。
とは言っても、本人、いたって元気なのが嬉しい。食いしん坊は相変わらず。でも子供の頃みたいに悪ガキしなくなって、おりこうさんだからね。テーブルの上のもの、こっそり勝手に食べるなんてことはしなくなった(笑)。

これからもずっとずっと Grow old along with me ってことで。
だからさ、俺がリビングでギター弾いて歌ってる時、くるみと一緒に寝室に行ってしまうのはやめてくれ。寂しいから。いい加減、慣れないかなぁ……。

今年はブログがライヴの報告ばかりになっちゃってんだよなぁ。久しぶりにちゃんぷるのこと書いた。
くるみの写真も載せとこうか。

IMG_0113.jpeg

最近、ソファの背もたれクッションの上がお気に入りみたい。

気がつけば12月なんだよなぁ。今年もあと少しだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。