SSブログ

REN-G [Others]

ラグビーワールドカップ、楽しすぎる。

俺、一応、元ラガーマンだからさ。高校の2年3ヶ月くらいの間だけ。なんで、もうメチャクチャ楽しんでる。
日本代表素晴らしかった。
ちょうどラグビーをやってた頃にW杯始まったんだけど、オールブラックスのカッコよさったら。それに比べて当時の日本代表は全然勝てなかった。ちゅーか、ずーっと勝てなかった。
4年前の南ア戦、テレビでたまたま観てひとりで大興奮した。プール戦、善戦したけど決勝トーナメントには進めなかった。
今回、ほんとに素晴らしい試合をたくさん見せてくれた。アイルランドに勝つなんて!プール最終のスコットランド戦、興奮したな〜。テレビでみた後、スタジアムに行ってみた。

cache_Messagep49076.jpeg

号外手に入れた〜。
新横の街では、日本人とスコットランドのタータンチェックの民族衣装を着た外人さんと一緒に盛り上がっていたり、ラグビーならではの熱気がいっぱいで、ほんとに楽しかった。

cache_Messagep49079.jpeg

マンホールもレンジー!

決勝トーナメント、南アに負けてしまったけど、その試合もいい試合だった。特に前半は攻めてた。試合終了後、泣いたな〜。

ファンゾーンにも行った。

IMG_9825.jpeg
IMG_9836.jpeg

レンジーが来てて嬉しかった。かわいい〜!

それから新宿のメガストアにも行った。もうグッズは売り切ればかりだったけど、それでも楽しかった。

cache_Messagep49473.jpeg
IMG_9882.jpeg

決勝トーナメント、ウェールズは、最後に逆転したフランス戦、ペンルティキックひとつの差で負けた南ア戦、2試合とも素晴らしかった。
そんで、イングランド。オールブラックスに完勝。激アツ。

もう残りは3位決定戦と決勝戦だけか〜。ちょっと寂しいな。
俺は、南アーイタリアを観に行ったから、決勝は南アがんばってもらいたい。自分が観たチームが優勝したらちょっと嬉しいかな。日本に勝ったチームだし。

そんな感じで、この1ヶ月ちょっとはラグビーで盛り上がっているのだけど、連れもすっかりレンジーにはまっていて、レンジーグッズがたくさん。

IMG_9894.jpeg

レンジーの由来は、歌舞伎の連獅子とチャレンジを掛けたネーミングらしい。

さて、4日はNapでソロ・アコースティック。
ナップは月ごとにお題があるのだけど、11月は「チャレンジ」。
なんていうタイミング。レンジーグッズ、さっそく出番か?
Tシャツも買っちゃったしな〜。着ちゃおうかな〜。サイズSが売り切れでMなんだけどね。ちょっと大きい。
ちなみに先日の路地テロではレンジーリストバンドしてた。
いや、チャレンジってお題にこれで合ってるか分からんが……。


ONOchan solo acoustic

☆11.4(mon) 日吉 Nap
http://www.hiyoshinap.com

「Challenge」
open17:00 start17:15 ¥1,500(drink別¥500)

出演
相澤大介
ONOchan(Good Noir)
杉谷遥果
みきあ(みっきー)
THE PEN
ストールンシネマ
長谷川光志

​♪ONOchan start→19:35
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。