SSブログ

8.31Red Eye 9.1STATTO [Acoustic]

31日 Red Eye 、1日 STATTO 来てくれた皆さんありがとうございました。
対バンの皆さん、レッドアイスタッフの皆さん、スタットスタッフの皆さん、お疲れ様でした、ありがとうございました。

まずは31日。ONOchan+KIKchanで出演。ちゅーか、成り行き上、俺の企画みたいになってしまった訳だけど、とりあえず、盛り上がってよかった。
企画といっても出演者集めたくらいなんだけどね。
茅ヶ崎のRed Eye、友達が7月にオープンしたライヴバーなんで、なんとしてもこのライヴ成功させたかった。で、元湘南ボーイとして(笑)茅ヶ崎近辺の友達を中心に出演お願いした。これがまた、すごいメンバー揃った。タツミさん、猫丸、ペパーミント・ジェット、もうほんとに楽しくて、カッコよくて、いいライヴをしてくれた訳で。トリになっちゃった俺は、これはちょっともう失敗できねぇな、みたいな。
4組ともそれぞれのいい所を存分に発揮して最初から最後までいいライヴ、いい夜になったと思う。
まぁ、俺はちょっとしゃべりすぎたけどね〜(笑)。

IMG_9627.jpg

set list
①Que Sera, Sera (Johnny Thunders)
②forever children
③さよなら人類(たま)
④終わらない夜
⑤Sweet19
⑥茨の道
⑦A Peacetime In Blue

レッドアイ、音響設備が最近パワーアップしたらしく、どんどん本格的になってる。いい店なんで、ぜひ飲みに行ってください。ランチもやってるよ〜。で、湘南方面のロッカー、ライヴやりましょ。
俺はソロで21日にも出演します。ノワールアコースティックバージョンでもいつかやってみたいな。

そして翌1日はスタット。こちらはソロで。
10日ほど前に急に決まったライヴだったから、まったくテーマやコンセプトは考えず、セットリストも候補曲だけ何曲か選んでおいて行くことにした。
行きの車で4曲は決めたのだけど、残り1曲はリハ終わっても決めないでいた。PAに提出するリストも3曲目“?”にしておいた。ライヴの雰囲気で決めようかと。
だけど1番目のスタットスタッフでもあるカトウくんのステージ観てて「forever children」を2曲目にしようと。提出したリストと変えちゃった。

set list
①Message Song
②forever children
③A Peacetime In Blue
④花火
⑤希望の国

いつもはメインにしたい曲からコンセプト考えて、曲順練って、試して、入れ替えたり、ひとつのライヴでひとつのストーリーっちゅーかそういうの、なんとなく見えるように作っていくのだけど、たまにはこういうその場で決めるみたいのもいいかな〜。
この日はライヴペイントも同時進行で入ってて、絵を描いてるアーティストを見ながら歌うのも楽しかった。

IMG_9630.jpeg
IMG_9631.jpeg

ライヴスタートと同時に描き始めて、2番目の俺のライヴが終わった時と最後完成した時の写真。
終わってから話ししたら、やっぱり音楽の影響かなりありますよ、って言ってて、画家と4組のロックがコラボした作品。って思うとなんか余計に嬉しかったり。この絵、素晴らしいよねぇ。俺の絵はみんなに爆笑されるので……。

スタットは29日にノワールで出演。

そんな感じの夏の終わり、秋の始まり。
俺は毎年腑抜ける9月病(!)に注意して、だらけないように、21日、29日に向けてしっかり準備していこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。