SSブログ

ヘビ柄の首輪 [ちゃんぷる]

ちゃんぷるとくるみ、先日サマーカットしてきました。
今年もひとまわり、いや、ふたまわりほど見た目が小さくなって帰ってきた。

0705.JPG

0706.JPG

ついでに首輪も新調してもらった。
ちゃんぷるは青、くるみは赤。
いいなぁ~。

それにしてもちゃんぷるは前のヘビ柄の首輪がお気に入りで、なんと12年間もずっとしてた。

0704.JPG

このブログの最初が2006年で、その頃はもうこの首輪だった。もしかしたらそれより前からなのかも。
一度別の首輪に変えたことがあったのだけど、どうも気に入らないみたいで気にしてばかりいるから元に戻した。
たまに外したりすると、早くつけてみたいな感じで首輪をはなで指して催促したりした。よっぽど気に入ってたんだなぁ。
ヘビ柄の首輪、おつかれさん。大切に保管しておきます。
そんで今度の青い首輪は気に入ったみたい。特に嫌がる様子もなく、すんなり普通にしてる。

好きなものをずっと使うっていいことだよね~。いや、いいことっていうのは違うか。ただ好きだからずっと使ってるっていうだけだもんね。

俺のアコギ、ヤイリの黒いギター、もう20年。ボディのペイントがピッキングのせいで削れてる。ペイントだけじゃなくボディそのものが削れてる。
ホールのあいた厚みのある生音でも大きな音がでるアコギも欲しいなぁ、なんてたまに思うのだけど、どうせ「やっぱヤイリの方がいいでしょ~」って使わなくなるから買わない。
ボディに穴があいたら考えるか。

そんな20年来の相棒(このギターは間違いなく男)とスタットでソロ・アコースティックです。

☆ONOchan solo acoustic
7.8(sun)​武蔵境 STATTO

「MUSASHINO IMAGINATION SUNDAY NIGHT SPECIAL!!!~2WEEK PART 2!!!~」

open17:30start18:00
前売・予約¥2000 当日¥2300 (+1drink¥500)

*ONOchanは20:00~の出演です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。