SSブログ

12.24 club Doctor [BC5AM]

24日、クラブドクターBLACK X'mas、来てくれたみなさんどうもありがとう。
ドクタースタッフのみなさん、伸さんはじめ対バン、共演のみなさん、ありがとうございました。

BCにとっても俺個人にとっても2017年最後のライヴでした。楽しかった。が、3ステージ連発疲れた~。

BCは今回ノブリンが出演出来なかったんでGood Noir のシューヘイにヘルプしてもらいました。たった2回のリハだったけど、当日は忙しい仕事の合間に来てもらったのだけど、楽しく、いいライヴに出来たと思う。シューヘイ、ありがとう!

set list
①JERRY BEANS ROMEO & THE FINAL WORLD
②アキラ
③NO MEANING LIFE
④What a Wonderful World (Joey Ramoneカヴァー)
⑤海岸線に陽は昇る

1224.jpg

相変わらず自分では写真撮らないので友達のSNSから拝借してます。
この写真いいね~。

「What a Wonderful World」クリスマスソングじゃないけど、やってよかったなぁ。

そしてこのイベントはカリブの海賊プレゼンツなんで、この後、しゃかりきコロンブス&kingofpirates でも出演。
しゃかりき、おっさん達がジャニーズに扮するユニット(笑)。前はバックで演奏の方だったのだけど、今回はカラオケっちゅーことで、念願の(?)アイドルになれました。俺は少年隊のヒガシ担当。やっぱヒガシでしょ、俺は。やっぱ必殺仕事人だしさぁ。曲は「仮面舞踏会」。いやぁ、楽しかった。踊りはぜんぜん出来なかったけどね。アイドルの動きって分かんないなぁ。

1225.jpg

それにしてもですよ、ガンちゃんのトシちゃんが踊りまくってて、身内としてはかなり引いた(笑)。そんなにやれるんならBCではりきれっちゅーの!

そして最後はアコースティックのパイレーツでクリスマスソング。Good Noirからキクちゃんも参加したよ~。

1226.jpg

BCのステージから3連発。当然急いで着替えて準備しなきゃならないんで、パイレーツ終わるまでタバコを吸う暇もなかった。ほんと疲れた。そんだけ充実してたってこと。
まぁ、ひとつイチャモンつけるなら、プレゼント総取りじゃんけん大会でガンちゃんが勝ったこと。マジか~。どうなってんだよ~。ガンちゃん約30年間のバンド人生の中でもっとも輝いた夜だったのでした。く~。だからBCでがんばれっちゅーの!

そんな感じで、2017年すべての予定終了。今年もいろいろあった。いろいろやった。

ふと思った。あっという間っていうけど、その「あっという間」ってどれくらいの時間的感覚なのだろう。プロミスのCMだったら30分なのだろうけど、いくらなんでも30分じゃないしなぁ。う~ん、2カ月くらい?ってこともないしなぁ。ついこの前夏だった気がするし、春の日のことを思うとそれもつい最近だった感じ。言っちゃえば、年越したのもわりと最近のような。
じゃあ、3、4カ月くらいの時間的感覚なのかなぁ……。
けどねぇ、今年も当然、いろいろあった訳で、その一つひとつを積み重ねて思い出してみると、たとえば俺の今年最初のライヴは1月Good Noir で路地テロだったんだけど、まだ1年経ってないのかって気もするし。
人間の感覚なんて、何を基準にするかで変わってくるなぁ。

今年も、あと1週間。読みかけの本でも読んでのんびりしようかな。と言いつつ、もう2月のライヴのこと考えまくってんだけどね……。きっと1人でスタジオ入っちゃったりするんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。