SSブログ

劇的夏終 [My Life]

またひとつ、夏、終わっちゃったね。
ずっと雨続きで涼しい夏だったのに、終わったとたんに暑くなった。
俺の夏の条件と季節が少しずれちゃったなぁ……。

こんばんにゃ、終わらない夏の幻をみていたONOchanです。

もともと決勝戦の予定だった21日、開会式に続いてさらに1日延期になってしまったせいで休養日に当たってしまい、うっかり暇な1日。去年も観に行った岩合さんの写真展、横浜そごうで最終日行ってきた。確か去年も最終日、決勝戦をテレビ観戦した後だったと思う。そごう、甲子園と合わせてるのか?

0821.JPG

にゃんこ達、かわいかったな~。橋から川の鯉を覗いてて、夢中になったあまり落っこちそうになって欄干にぶら下がってた奴、1等賞。

さてさて決勝戦。仕事中にこそっとアイホーンで観てましたよ。大差がついてしまってちょっと残念な感じではあったけど、花咲徳栄、強かった。埼玉県勢としても初優勝か。優勝チームに負けるというジンクスもついに打ち破ったね~。
家に帰って録画しておいた中継をもう1度じっくり観たのだけど、実はけっこういい試合だったのかも。ヒットの数あまりかわらない。ピンチを凌いだ方とミスをしてしまった方の差が14-4という差になってしまったのかもね。
まぁ、試合前からどう見ても花咲徳栄の方が総合力で上っていうのはネットでも言われてたけど。広陵の中井監督けっこうファンなんだよね~。高校野球は片方の応援はしない主義なのだけど、ちょっと中井監督に夏の優勝をしてもらいたかったってとこはあるな。

今年は開幕試合から逆転サヨナラだったりで、劇的なシーンがけっこうあった。ほんと高校野球は最後のアウトひとつが簡単には取れないね~。
俺のベストゲームは明豊‐神村学園だな~。神村9回表2アウトから5‐2の3点差を追いつき延長。12回表、またまた2アウトから3点。その裏、明豊かんたんに2アウト、そっから粘って4点取り逆転サヨナラなんて……。ドキドキしちゃったな。同点にされて満塁、ピッチャー2年生だしさ、もうサヨナラボークだけはしないでくれって思ってた。宇部商の、藤田くんね。あんな結末はちょっと見てる方もつらいから。けど、3ボールからのストレート3球、素晴らしいボールだったな。最後の1球、微妙に外れて押し出しになっちゃったけど、ほんといい球だった。中継見てて、ほんとよかった。

仙台育英‐大阪桐蔭もすごかったね~。智和歌に接戦で勝った時、大阪桐蔭つえ~な~、史上初2回目の春夏連覇しちゃうかな~、なんて正直思っていたのだけど、ほんと何が起こるか分からないね。仕事終わりごろ、スマホで経過見たら大阪桐蔭1‐0仙台育英9回裏2アウト満塁ってなってて、慌てて中継みた。その前に何が起こったのか知らなかったのだけど、最後のセンターオーバーはリアルタイムで見れてちょっとトリハダ立ったなぁ。で、家に帰ってから動画サイトみたら、まさかこんなことがって。仙台育英は九死に一生運かなりあるな。ジャイアン白根くん2年生の開星との試合思い出した。仙台育英は観てて面白い試合しょっちゅうやってる気がする、浦学の時とか、東海大相模との決勝戦とか。

東海大と言えば菅生と花咲徳栄の準決勝もいい試合だった。これも9回に追いついての延長戦。いい試合だったな。これも中継みてた。
俺、けっこう劇的なシーンちゃんとリアルタイムで見てたりする(笑)。開幕の彦根東も見てたもんね。だいたい、子供の頃から、簑島‐星稜とか、ミラクル甲西‐大魔神東北とか、見てたからね。横浜‐PL延長17回も運送屋時代、昼飯食いに入ったラーメン屋で常盤くんのホームラン見たもんね。けっこう劇的運あるんじゃないかなぁ(笑)。

そんな感じで、今年も夏が過ぎていってしまい、もうすっかり寂しさでいっぱいなのですが、たて続けにライヴがあるのです。
31日ソロ、中2日で3日はドラゴン★フライと2マン、今年で3回目。
甲子園の回想してないで練習しろという感じですが、まぁ今日から5日連続リハ、なにげにちゃんとやってますよ。
劇的ライヴが出来ればいいのだけど……。


☆BC5AM

9月3日(日)

荻窪 club Doctor

「NONTITLE MATCH vol.3 ~初秋熱夕~」

IMG_4903.JPG

open18:30start18:45
前売/予約¥2.000当日¥2.300 (+1drink¥500)
Happy hour(open~Live start)+¥1.000→3drinkチケット

出演
BC5AM
THE DRAGON★FLY
30/40(opening act)

DJ/sin

*BCは19:30~の出演です。


☆ONOchan solo Acoustic

8月31日(木)

荻窪 club Doctor
open19:00start19:30
前売/予約¥2.000当日¥2.300(+1drink¥500)

出演
ONOchan(BC5AM)
ぶれる
ナガイシンバンド
meandbrothers

*ONOchanは19:30~の出演です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。