SSブログ

3.16 club Doctor [Acoustic]

16日、ドクター、ソロ・アコースティック、来てくれたみなさんどうもありがとう。

対バンのみなさん、ドクタースタッフのみなさん、ありがとうございました。

久しぶりのたったひとりの緊張感、楽しかった。
打ち上げも初めて会った人たちの中、楽しく過ごせてほんとよかった。

肝心のライヴの方は、う~ん、まぁ、課題がたくさん見つかっちゃったって感じか。

set list
①MY WAY(フランクシドとかのカヴァー)
②SWEET19
③終わらない夜
④海岸線に陽は昇る
⑤明日~明日へ

はい、ひと昔前のおっさんカラオケ定番ソング、または破滅型パンクロッカー応援ソング「マイウェイ」、オリジナル歌詞でやってみました。ポール・アンカの英詞はあんまり好きじゃないんだよな。成功したおっさんの終わってるうた。成功もしてないし、まだ終わってもいないからな俺は。
「SWEET19」はリズムをシャッフルに変えて。それからバンドではぜんぜんやってなかった「終わらない夜」。
3月なんで「海岸線~」。まぁ、いつも通り。アコースティックでやるのがすごく苦手な(どれもだけど特に)曲なんだけど、やっぱり3月だし、歌いたかった。
そんで「明日」はCDには入ってる「明日へ」のポエトリー・リーディング入れてみた。

出来栄えはどうだったか、自分ではぜんぜん納得出来てないんだけど、ひとりのいいところは思いついたらすぐ出来るとこかな。ん~、いいところでもあり、つまらんところでもある。
まぁ、俺はやっぱバンドっていう形態が好きでずっとバンドやってきたわけだから。なんの摩擦もなくすぐ出来るより、メンバーと試行錯誤しながらやる方が最終的にはやっぱ楽しい。

とはいえ、今年はソロたくさんやるからね。4月11日ドクター、5月4日はドクターズ・バーの方で、7月9日はスタットで予定入ってるから、少しずつでもいいライヴが出来るように、ソロの練習と研究もやっていかないと。とりあえず、家練も大事だけど、もうちょっとひとりでスタジオ入って詰めていかないといけないなっちゅーのが今回の教訓。
歌いたい曲はたくさんあるしさ。思いついてるアコースティック用のアレンジもあるしさ。ひとりで試行錯誤しながらやっていこうと思う。

バンドの方は、BCはまだ先だけど、7月は24th December 、the69 と対バン、数字バンド集合っちゅー。9月はドラゴンフライとツーマン3年目。
6月はパイレーツで2本。
その前に5月13日、Good Noir 初ライヴっちゅーか、グッド・ノワールとして最初のライヴ。そろそろリハ始める頃かな。
何気に7月までは月2本ライヴの予定入ってんな~。いいことだ。
そうこうしてるうちに、あっという間に夏がくるんだろうな……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0