SSブログ

スターマン [ちゃんぷる]

ケーキを買った。7-11で。かわいい。けど、食べるときにココロが痛む。ケーキはケーキらしい形でいいよ。

0304.JPG

こんばんにゃ、たぶんフォークを刺すのがつらいのです、ONOchanです。
だって鳩サブレはパリっと何も思わずかじるもんね。

「DAVID BOWIE is」観に行った。

0303.JPG

去年、映画を観てかなり面白かったからメチャクチャ楽しみにしていたのだけど、なんだかんだ開催してから2カ月近くが経ってしまった。

0305.JPG

グラムっぽいロックやものがわりと好きな連れも一緒に行くと言っていたのだけど、パソコンの調子が悪くて仕事が進んでいないらしく、俺一人で行ってきた。
いやぁ、一人で行ってよかったね(笑)
映画も美術館もだいたい一人で行く。その方がいい。自分のペース、気分で動ける。
「DAVID BOWIE is」かなりの量の展示物。気になるものは好きなだけ観たいじゃん。

ボウイは常に変化していったアーティストだけど、その変遷を年代順に見ることが出来て、特に衣装の数が思っていた以上に展示されてて、これはほんとに面白かった。かなりスレンダーだよねぇ。
俺はボウイの全部が好きな訳じゃなく、やっぱ、グラム期が特に好きなんだけど、グラムの頃ってわずか3、4年間なんだよね。「ジギー・スターダスト」が俺には強烈すぎて、ボウイ=グラムってイメージなんだけど。
1番最初に聴いたのは「ブルー・ジーン」だったけど。中学生の時、ダダダッ、ダダッ(って机を叩いて)♪ブルージーンってよくやったな。

それでもティン・マシーンの1stまではひと通り聴いたけど(まぁただ聴いただけのアルバムもあるけど)、90年代以降をあんまり聴いてない。
今日この展覧会行ったら、あまり知らない時期のボウイもちゃんと知りたくなってしまった。DVDとか買っちゃおうかなぁ。みたいな。

もう1回くらい行きたいなぁ。4月9日までか。終盤になると混んじゃうかな?
次に行ったらまた新たに興味をそそられるとことかありそうで。何しろ、すごいアーティストだったんだなぁ……。
あ、宇宙人だもんね(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0