SSブログ

Howl [ちゃんぷる]

カレンダーの都合によっては元日からわずか1週間で成人の日が来るんだねぇ。
連れの新体操クラブを卒業した教え子から晴れ着を見に来てほしいって連絡があったらしく、スマホで撮った写真を見せてもらった。かわいかった。あの小さかった子がもう成人なのかぁ、となかなか感慨深かったりする。

若者たち、ぜひ、がんばってもらいたい。こんな社会を作り上げた大人はどうしようもないから。特に俺より年上のバブル世代のおっさんにはうんざりする。自覚のない馬鹿ばっか。奴らにゆとり世代を馬鹿にする資格はこれっぽっちもない。もちろんそうじゃないカッコイイ大人もたくさんいるけどね。
どうしようもない大人が、今の若者はどうしようもないと思いたいばかりに極々少数の荒れちゃってる成人式をニュースにするけど、その他大多数の普通の新成人の方がいつまでも昭和的価値観にしがみついてるおっさん共よりも、この行き詰った社会を変える力を持ってると俺は期待してる。

こんばんにゃ、自分の成人の日はバイトで成人式の会場にお弁当の配達に行きました、ONOchanです。

今日はわりと暖かで、公園に散歩に行った。

0110.jpeg

動物の遊具があるところを通ったら、くるみが犬の遊具に吠え始めた。

0111.jpeg

何度もその横を通ったことがあるのに……。

0112.jpeg

めちゃくちゃ吠えまくる。
近くに鹿の遊具もあったのだけど、犬と鹿の区別はしっかりついてるようで、バンビの方には目もくれず。
じゃあなぜ、それが人工物だと気がつかないのか……。

0113.jpeg

そんな時でもちゃんぷるはクールです。

0114.jpeg

しょうがないので、くるみを抱えて遊具の上に乗せてやりました。
おもしろい奴だなぁ……。

夜は映画観賞。ボウイ主演の「地球に落ちて来た男」。あぁ、1年経ったんだねぇ。

0115.jpeg

横浜シネマリンでは今月末から「ジギー・スターダスト」も上映するみたい。これ、DVD(ビデオカセットをDVDに落とした)持ってるけど、今回上映されるのはライヴシーンにも歌詞対訳の字幕がつくみたい。ジギーの物語をもっと堪能できるかもなぁ。やっぱ観に行った方がいいか。

それと8日から開催中の展覧会「DAVID BOWIE is」は絶対観に行かなくちゃ。去年映画で観てあんなに面白かったんだから、生で観たらもっと面白いに決まってる。

そんな感じで、只今ウチのTVでは「ジギー・スターダスト」上映中。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0