SSブログ

12.11 ★BClevers★ [BC5AM]

11日、カリブの海賊、THE CLEVERSとの合体企画バンド★BClevers★で出演、来てくれたみなさんどうもありがとう。

ライヴ2日前に具合悪くなり、前日に熱が出て寝込むという体たらく。でしたが、当日には熱も下がり、楽しくやれた。
まぁ、熱とかあってもステージ上ではまったく関係なくなっちゃうけどね。

クレーバーズからコージ(vo.g)鈴木さん(dr)、BCから俺とガンちゃんの4人でやりました。
夏ごろコージから話を持ちかけられて、ちょうど12月カリブのテーマがジョン&ジョーだったんで出演させてもらいました。俺とコージはお互いの曲を1曲ずつ交換して歌った。ジョン・レノンとクラッシュのカヴァーも含めて7曲。

set list
①MESSAGE SONG (BC5AM) vo.ONOchan
②STEPPIN' OUT (JOHN LENNON) vo.ONOchan
③CHECKPOINT CHARLIE (THE CLEVERS) vo.koji
④COMPLETE CONTROL (THE CLASH) vo.ONOchan
⑤海岸線に陽は昇る (BC5AM) vo.koji
⑥CROSS ROAD (THE CLEVERS) vo.ONOchan
⑦ハートに涙 (THE CLEVERS) vo.koji

1、2曲目は連続して俺が歌ったけど、その後は1曲ごとにヴォーカルが入れ替わるという構成はなかなか面白かったんじゃないかな。
クレーバーズの名曲「クロスロード」はね、もう20年聴いてるから、新たに覚えなきゃいけないことっちゅーのがほぼ無かった。1度ライヴで歌ってみたかった曲だしね。

夏から企画してたくせにリハは結局2回しか出来なくて、ギターの音作りとかはもうちょっとやりたかったなぁって感じだけど、それよりなにより、楽しくライヴが出来たんでよかったと思う。

コージの作る曲と俺の曲はスタート地点っちゅーか、根っこの部分が同じところから始まってると思うから、やってて気持ちよかったな。
それにクレーバーズの2人は実力あるからねぇ。実際に演奏したのはリハとライヴの日あわせて3回だけだったけど、いろいろ発見出来たことがたくさんあって、BCにフィードバックしていければと思う。

THE CLEVERSの2人に感謝。
1月はPLASTIC ONOchan BANDで対バン。

そして、ラストにはいつも通りパイレーツ。
今回はジョンレノン、ビートルズ、クラッシュを連発で。ゲスト・ヴォーカルのみなさんも熱いパフォーマンスでほんと最高でしたね。

さてさて、これで一息、と思う間もなく翌日にはパイレーツ打ち合わせ。海賊は24日にクリスマス・パーティーやるんです。

偽SMAP解散コンサートって……。

BCとしても出演するんで、当日は3ステージ。去年はパンダかぶったり、ミニスカサンタだったり遊ばせてもらったんで、今年のBCは真面目にやろうかと(笑)。
覚えなきゃいけない曲がたくさん……。

偽SMAP解散コンサートって……。

今年のクリスマス・イヴは荻窪ドクターで過ごしませんか?


☆12月24日(土)
荻窪 club Doctor

カリブの海賊presents
「BLACK X'mas」~THE DINNER SHOW~

open18:30 start19:00
ticket ¥3.000(food,drink付)

出演
the69
THE DRAGON☆FLY
BC5AM
偽SMAP解散コンサート
KING OF PIRATES

*出演順は当日発表
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0