SSブログ

3月11日 金曜日 [My Life]

3月11日 金曜日。
今日はリハだった。
普通はライヴの前日にはリハはやらないことにしてる。俺、耳弱いからね。次の日までに復活出来るか分からないから。けど今日は、パイレーツのリハとの都合とか、ノブリンの貧困問題とか、そういう感じでライヴ前日にやることになってしまった。

でも、今日、歌えてよかったな。

5年前、3月11日 金曜日。その夜もリハの予定でスタジオ予約してた。
当然だけど、中止。メンバーと連絡が取れたのもだいぶ遅い時間になってからだったと思う。

あの日から、いろんなことがあった。こんな、関東に住んでて、被災した訳でもないけど、ほんとにいろんなことがあった。いろんな想いがあって、いろんな言葉があって、いろんな場面があって、どうしようもない絶望とささやかな希望があった。

地下のスタジオで「海岸線に陽は昇る」を歌いながら、そんなことのひとつひとつが思い浮かんできて、震えた。
今日、歌えて、よかった。

5年前、3月12日、朝、目覚まし替わりにタイマーで点けてるラジオから流れてきたのはサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」。
Like a bridge over troubled water I will lay me down
明日、朝起きたら、この曲聴こうかな。

さて、明日のためにギターの弦を張り替えて、寝るか。その前に一杯だけ飲もうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0