SSブログ

まぁ順調か [BC5AM]

12月も半ば過ぎて、いよいよ2015年も終わりに近づいた。けど、ぜんぜん実感ない。
今年もいろいろなことがあったはずだけど、今やることと、やりたいことと、やらなきゃいけないことがいっぱいあって、とりあえず、クリスマスのライヴ終わるまではのんびり出来んなぁ。

こんばんにゃ、ONOchanです。

16日、名曲「花火」レコーディング、予定してた俺のパートの録音は全部終わった。いぇい。
BCバージョンは全部録り終えた。

仕事終わってから急いでスタジオ入りしたら、ちょうどノブリンがPLASTIC ONOchan BANDバージョンのパーカッションを録り終えたところで、俺はタバコ吸う暇もなくギターのセッティング。

コントロールルームでアンプ使わずラインでつないでバッキング。やっぱいい音。そのあとそのままボトルネック使ってちょびっとフレーズを入れた。なんちゃってスライドギターですが。まぁ、いいんじゃない?って感じ。

そんで、アコギ録ってから、エンディングのギターソロを3本。ライヴじゃ当然ギター1本のフレーズなんだけど、レコーディングなんで俺の頭ん中にあったギター3本重ね録り。

わりと順調に進んでBCバージョンの録音は終了。
残りの時間はエンジニアのカラサワさんがミックス。ほぼおまかせ。まぁ今日は、ミックスの下準備って程度だけど。やっぱりミックスは時間かかりそう。
で、とりあえずのラフミックス聴いたけど、これはなかなかいいと思う。いや、かなりいいと思う。まぁ、BCのかなりいいっちゅーのはよそのバンドの50点くらいかもしれんが……。ん?30点?
ミックス出来あがりが楽しみだな。

これ、「海岸線~」に続いて映像作ろうかな?もちろん歌詞付きで。あ、また、女装しなきゃいけないか(笑)。
俺が書いた歌詞でも曲でもないけど、他人の歌を勝手にアレンジして演奏してんだけど、この歌、今、ほんとに必要な歌。今こそ世に出したい。こんなちっさなバンドですが。
作者のkebに連絡とれないかな?どこにいるんだろう?誰か知りませんか?

そんな感じで、まぁ順調に進んでると思う。あとはPLASTIC ONOchan BAND、夏にライヴやった時のメンバーの録音のみ。こっちの方もBCとはぜんぜん違う感じになるはずだから楽しみだな。

さて、25日まであと少し。ディナーショー(笑)なんで、いつものライヴとは違うBCをやるつもりだから、これもそろそろ仕上げに入らないと。今回限り、後にも先にも、もう2度と観れないBCをやるよ。もしかして女装?
それにパイレーツもあるからね。25日はドクターへ来てちょうだい。

年末でお仕事がお忙しい皆さん、なんか楽しいことばっかで忙しくてスミマセン。
で、明日はモッズ!ちゅーかもう今日か。もう朝だし。夜中までスタジオで音楽やってて、ほんと楽しくてどーもスミマセン。
最近、本読む時間がないなぁ……。ガンちゃんはスタジオ来て延々マンガ読んでたけど……。

1216.JPG

立ち読みは禁止です!


☆12月25日(金)
荻窪club Doctor

カリブの海賊presents
『BLACK X'mas』
~THE DINNER SHOW~

2015.jpg

open18:30 start19:00
¥3000 ※food.3drink付

出演
the69-shinichi watanabe&his band-
THE DRAGON☆FLY
BC5AM
Strange Days
KING OF PIRATES

*BCは19:40からの出演です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0