SSブログ

1 [My Life]

昨夜ニュースZEROを見ていたら、ドリカムの密着みたいな特集をやっていた。ゼロはしょっちゅうドリカム特集やってんなってイメージ。マジメに見てたわけじゃないからよく分からんが、どっか地元かなんかで17年ぶりにライヴを開催したとかで、なんか泣いてた。
いや、ほんとちゃんと見てないからぜんぜん内容分かんないんだけど、ひとつだけ思ったことがある。

ベース、弦多すぎだろ!

こんばんにゃ、うれしい楽しい朝帰り大好き、そんな曲はないと思うけどONOchanです。

いいえ、最近はめっきり朝帰りはしません。ちゃんくるに会いたいから絶対帰る。急いで帰る。

今、DVDでTHE WHO「The Kids Are Alright」観てる。ジョン・エントウィッスルは弦4本で十分暴れまわる。けど、家のテレビじゃ俺の耳にはベースの音が聴こえない。ほんと、耳悪くなって何が残念って、ジョンのベースが聴こえなくなったことが1番残念。特にアルバム「四重人格」の。特に「THE REAL ME」の。
フーと言えば、来月には「LIVE IN HYDE PARK」が公開になるな。これは観に行かなくては。

昨夜、なんとなく映画観に行ったんだよ。なんとなく気になっていた「ベル&セバスチャン」っていう映画。
劇場入ったら誰もいなくて、しばらく俺ひとりしかいなくて、人生2度目の劇場貸切状態かと喜んでいたのだけど、予告が始まる頃にひげ面のオッサン(と言っても俺より若いと思うが)が入って来てしまい、結局、観客2人。残念。
どうせなら綺麗なお姉さんとふたりきりで同じ時間をシェアしたら、新しい何かが芽生えたりとかするのかもしれませんが、ひげのオッサンと二人じゃ何ひとつ芽生えません。灯りが点いたらさっさと帰るだけです。

映画の方は、これがまた微妙な感じで、けっしてつまらなかった訳ではないが、特別おもしろかった訳でもなく、まぁ、広大な自然を楽しむ映画という位置づけで。主人公の子供はかわいかったし、ワンコはお利口でよかったけど。

もうずーっと昔、グラムロック映画「ベルベット・ゴールドマイン」を本牧で観たのだけど、客、俺ひとりだった。やっぱ気分よかったね~。
映画って、客がひとりもいなかった場合って、それでもやっぱ上映するんかね?

ロックバンドのライヴはどうなんだろ?
俺、もう25年やってきて、お客さんゼロって状態でやったことないのだけど、たぶん、お客さんいなくてもライヴやるんだろうなぁ。やると思う。
今までで1番お客さんが少なかったのは、2人だったことがあるね。BCのお客さんが2人。ちゅーか対バン、客呼べよ~。
お客さん2人だと、BC3人じゃん、ステージの方が人数多いっちゅー。

けどね、歌をうたう時に、お客さんが何人いるかなんてまったく関係ないの。
歌をうたうっていうことは、常に1対1だからさ。お客さんが10人だろうが50人だろうが100人だろうが、1対1なの。1対1が10個あるか、50個あるか、100個あるかってことだから。

もし、ゼロだったとしても、きっと1対1でうたうと思う。その1はもしかしたら自分自身なのかもしれないけど。

だから、俺の曲は人称複数形の歌詞が少ないのかな。

そんな感じで、もうすぐライヴですよ~。2週続きますが、当然、セットリストは変わりますよ~。テーマも違いますよ~。
お客さんが何人だったとしても、たった一人のキミにうたいます。


☆10月18日(日)

横浜寿町 音小屋

RADIATOR RECORDS企画
「BEAT the MEET 263」

open18:30 start19:00
¥1.600(1ドリンク付)

出演
THE TACHOMETERS
SmokeS(FUKUSHIMA)
fuzzflout
BC5AM
TSURUKAME-UNIT

*BCは19:35からの出演です。



☆10月25日(日)

巣鴨 獅子王

「R & R Association」

open18:00 start18:30
adv¥2,000 door¥2,500 ドリンク別¥500

出演
BC5AM
黒生
Salome
JUN & THE VOLTAGE
etc...

*BCは19:50からの出演です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0