SSブログ

夏の終 [ちゃんぷる]

夏、終わった。
ついこの前、ミッドサマーだったのに。

決勝戦、素晴らしい試合だった。あそこでホームランとは。
またしても東北のチームの優勝ならず。けど、東北のチーム、いいチーム多かった。仙台育英は花巻東、秋田商と東北のチームに勝っての決勝進出、組み合わせの妙。
高校野球はどこを応援するっていうのはないんだけど、東北勢の初優勝、ちょっと期待してしまったり。神奈川県民ですが。

こんばんにゃ、昨日からココロのBGMは「夏の終わり」(森山直太朗)、ONOchanです。

東海大相模は優勝候補大本命だったと思うけど、やっぱ強かった。ひとつひとつ、いいプレーしてた。走塁とか。
あれ~、エラーもしちゃったけどけっこう活躍してたショートの子、ガンちゃんの後輩じゃない?
神奈川のチームの優勝は松坂のいた横浜以来か。激戦区なのにやっぱり甲子園で勝つのはなかなか難しいんだな。

今年も、いい試合がたくさんあった。1点差ゲーム、サヨナラゲームたくさんあったし、けっこう盛り上がったんじゃないかな。
俺のベストゲームは、ライヴで観てたっちゅーのもあるんだけど、やっぱり関東一と中京の試合かな。0-0の投手戦、守り合いの末のサヨナラホームラン。ドキドキしちゃったなぁ。

甲子園終わると、一気に秋の気配がしちゃうんだよなぁ。毎年、毎年、この寂寥感。甲子園ロス。
今年は第一回大会から100年の年だったから、特集組んでる雑誌とか本とかいっぱい買っちゃった。また読み返したりして、もうしばらく甲子園熱続きそう。
そのうちの1冊に載ってたトリビアだけど、現在ある高校の4校に1校が過去に甲子園出場経験がある学校なんだって。へぇ~意外とたくさんある。まぁ、激戦区神奈川だけだと10校に1校の割合に減るみたいだけど。
あ~あ、監督やりたい。去年、夏終わった時、近所の高校のグラウンドに行ってみた。そしたら、ちょうど野球部が練習してて、ちゃんと監督らしき人いた。がっかり。そりゃそうか。
ダメかなぁ、野球経験がリトルリーグだけじゃ。

まぁ、熱くなってんの夏だけなんですけどね……。

そんな感じで、夏の初めに丸刈りにしたちゃんくるの毛もだいぶ伸びた。

0821.JPG

0820.JPG

くるみ、その格好おかしいだろ。
とりあえず、チワワらしくみえる。

ちゃんくるの毛が伸びるのに合わせて、季節は秋から冬へ、もうここから2015年も終盤に向けて一気に加速してゆくんだろうなぁ。だいたいいつも10月くらいにちょっと寒い日があると「あれ?ついこの前まで夏だったのに」って思うんだよね。で、気付けば年末が来て。

まぁ、日々、無駄に過ごさないようにしなくちゃね。なるべくなら。

ではでは、ライヴです。座敷で歌うのです。ロックンロールなのにラバーソールは履けないのです。1月にやった時は反省点ばかりだったんだけど、今回はがっつりロックしようと思う。もう、座敷の馴れない雰囲気にも飲まれない。むしろなんなら、ラヴイズオーヴァー歌いましょか、みちのく一人旅歌いましょか(歌わねぇけど)くらいの余裕で空気をいただく。つもり……。で、がんばる……。

☆8月22日(土)
オーガニックごはん屋かえもん学芸大学店
http://www.gohankaemon.com/

「かえもん流、農民生音ライヴ」
open18:00 start18:30 ¥1.000+1ドリンクorder

出演
原田貴行
畜輪
桜井タツミ
掟一仁&水木奈美恵
ONOchan

*ONOchanは20:25からうたいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0